離乳食について相談があります。10ヶ月の赤ちゃんにおかゆ以外の食材を試したところ、バナナやかぼちゃに嫌な反応を示しました。初めての食材に対する赤ちゃんの反応や、今後の進め方についてアドバイスをいただけますか。
離乳食についてです。
遅めの離乳食デビューで今10ヶ月ですがおかゆだけ食べさせてました
そろそろ別のものをと思ってひと匙だけバナナの火を通した水でトロッとさせたものをおかゆに混ぜてあげてみたらオエーッて言って 吐き出しはしませんでしたかそれからもういらないってなってしまい・・
以前かぼちゃを試した時もなんか嫌な顔をしたのでかなりおかゆでのばしてあげてましたが、みなさん初めての食材の時の赤ちゃんの反応などはどうだったですか?また、今後どう進めようかちょっと悩んでしまったのでアドバイス下さい!
- ベヨ
コメント
えりぷーぷ
はじめてのやつはだいたいベェーってされました😂
10ヶ月なら柔らかすぎて嫌とかないですかね?!
うちはバナナは火を通さずにそのままあげてましたよ😋
RY ♛ Mama
バナナは普通にあげてますよ😳✨
-
ベヨ
怖くて普通にあげれなくて💦💦でも勇気を出してそのままあげてみます(^ ^)
- 3月8日
ゆめ
私も初めての食材はだいたい渋い顔しながらぺってされました(笑)
でも何回かあげると慣れてくれましたよ♪♪
-
ベヨ
何度かトライが大切なんですね!なんか怖かったけどよかったw
ありがとうございます(^ ^)- 3月8日
Kまま
娘も初めての食材は変な顔をしたりおえってなったりします。
バナナはそのままだと苦手なようだったのでミルクと混ぜてあげたら食べるようになりました☺️
-
ベヨ
自分で味見したらおかゆで伸ばしたとはいえ結構味が強め、濃いめだったからかもしれません😅
ミルクで薄めたら良さそうですね✨ありがとうございます(^ ^)- 3月8日
ベヨ
初めて食べさせるので念のため火を通してみました😅普通に食べさせるの怖いけどきっと心配しすぎなだけなんだろうなあ😅ありがとうございます(^ ^)