※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
禅ママ
ココロ・悩み

旦那の寝言がうるさくて困っています。急に起きて暴言を言ったり、逆ギレするので録音しようと思っても止まります。別の部屋で寝るようにしました。

いつもお世話になってます🎵

カテゴリー違いやったらすみません😅

旦那のことなのですが⤵寝言がうるさすぎて…息子と私も驚いて起きるほどなんです😢しかも、歌いだしたりギャグをいったり、怒ったり叫んだり…近所迷惑!って言うくらい。しかもムクッと起きて来るから『寝言がうるさいよ』というと、『言ってないわ💢うるさくない💢💢💨』って逆ギレされます(涙)しかも暴言が、私に言ってるの?誰にいってるの?って…次の日に言っても本人は知らなくて…勿論無意識というか寝言なので知らなくて当然なのですが…録音しようと思ったらピタッと止まるからわざと?って思うほどで…ボイスレコーダーを夜中つけてやりたいくらいです😅こちらの安眠妨害です…
なので今日は違う部屋で寝床を作りました😅物置の部屋で(涙)
息子よ。ごめんね😞✋

コメント

ひーぱん

寝言を録音してくれるアプリありますよ(*^^*)
起動しておくと勝手に物音や声に反応してボイレコのように録っといてくれます!
録音したやつを聞かせれば旦那さんも申し訳ない気持ちになってくれるんじゃないですか😁笑

• 禅ママ

禅ママ

そんなのがあるんですか👀‼
    今スーパーボイスレコーダーってやつをとったのですが構えてた場所が遠すぎたのか意味無し😢

• 9月30日
  • ひーぱん

ひーぱん

あー、今日は違う部屋で寝てるようなので禅ママさんの携帯でアプリ使うと遠いですよね💦💦

後日旦那さんの携帯でアプリ使って録音するのがベストかもですね(*˘ω˘*)♡

• 9月30日
  • 禅ママ

禅ママ

ありがとうございます🎵アプリ探してみます❗

• 9月30日
はるさく

分かりますヽ(;▽;)ノ!!
本当にビックリするような大声で怒鳴ったり暴言吐いたり。窓開けてると本当に近所迷惑ですよね(T_T)
寝言だけだったらまだ良いのですが、うちの場合は夢遊病か!?と思うほど動き回るんです。布団の上で謎なダンス踊ったり隣に寝ている私をバシバシ叩いたり、違う部屋に移動してそのまま床で寝たり(笑)一度服を全部脱ぎ出して全裸になっていたこともありますw全部無意識なんですよね、、信じられない(T_T)
主人の場合は小さい頃からみたいで、家族から散々言われていたので、自覚はあるみたいですが、本当本人に自分の姿みせてやりたいですよね(´・_・`)
お子さんも小さいですし、睡眠を妨害されて辛いでしょうが、本当に我慢出来なくなってきたら別室で寝てもらうしかないですよね。私も飲んで帰ってきた日は別室で寝てもらっています(^^;;

• 禅ママ

禅ママ

夢遊病は困りますね😅
    うちも1度ありました!いきなりムクッと起きたかと思うとベランダに出て😅トイレと間違えたようで😅でも、鍵開けて出て帰ってきたら鍵閉めてましたからね(笑)
    トイレいって帰ってきたかと思ったらなぜかお風呂場の脱衣場で下半身何もはかずトイレにパンツを残したままねてはりました😢その姿を写真に残してわざわざラインしてやりました(笑)朝起きて『おれ、なんでここで⁉しかもこんな格好で😅』って…こっちが聞きたいわ!って突っ込みましたよ😅

飲んだときは特にうるさいですよね😅
    お互い子育て大変ですね💦💦
    私はアプリをとったので今日こそ実行してみます🎵

• 10月1日