※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

抱っこ紐について相談です。ベビービョルンとエルゴで迷っています。色選びや使い勝手についてアドバイスをお願いします。

抱っこ紐についておススメ教えてください💕

妊娠前はベビービョルンの抱っこ紐買いたいと思っていたのですが、
新生児の間はいいけど、大きくなったら
買い直さなきゃならないよー!と聞いて
2つも買うと高くついてしまうので
やめようかと思っています🙌
それなら、エルゴ1つにしようかな?と。

色も、汚れが目立ちにくいように
黒にしようかな?と思ったのですが、
ミルクを吐いちゃったりするから
黒だとカビが生えたようにシミになるんじゃない?とも意見をもらいました🙌

みなさん色や
抱っこ紐どのように選ばれましたか?😂

コメント

ゆき

エルゴアダプトつかってます。
インサートなしで新生児から使えるので!
私も黒はミルクで汚れると聞いて間をとって紺にしました。

  • まるちゃん

    まるちゃん

    紺いいですね☝️💕
    新生児から使えるのなら私もそうしようかな?✨
    買いに行った時に店員さんにも聞こうと思っていましたが、
    全然無知でわからないので、
    教えていただけて助かりました💕💕

    • 3月8日
mama☆彡

エルゴ使ってる人が多いから
エルゴにしましたー👍
広告で安い時に買ったので色が1色で
ベージュっぽいのです!
安すぎて色気にしてなかったです(笑)
確か丸洗い出来るはずですよー😊

  • まるちゃん

    まるちゃん

    丸洗いできるんですか☝️💕
    それはいいですね!私もエルゴにしようかな👍✨
    私も安い時に買います!(笑)

    • 3月8日
  • mama☆彡

    mama☆彡

    ママリでネットに入れて洗ってます!
    ってかた結構居たので😊👍
    でも安いと結構前に出たデザインでした😱
    知らずに買って新しい方が
    かっこいいなぁーとは思いましたが
    使ってて不便はないです👍

    • 3月8日
ゆきんこ

エルゴアダプト買いました!
旦那も使えるように、シンプルに紺色で(*^^*)
友だちが可愛い生地で首回りカバーとよだれカバーを作ってくれたので、それを使う予定です。

  • まるちゃん

    まるちゃん


    紺人気ですね!
    恥ずかしながら、紺色が有ると知らなかったです😂💕
    紺色見に行ってみます!
    ありがとうございます!✨✨

    • 3月8日
K

私はベビービョルン のone +を購入し使用してます!
ある程度でかくなる頃には
抱っこ紐ではなく、ベビーカーでの
行動になると思ったので、
これで満足してます!
デザインも私好みでしたので☺️

  • まるちゃん

    まるちゃん

    デザイン私も好みなんで絶対それにしよう!と思っていたのですが
    私の住んでいる地域が坂だらけで🤣💦
    本当は2つほしいのですが、
    義理家族が色々言うてきそうなので💦

    旦那がいいと言ったら2つ買おうかな(笑)

    • 3月8日
t.mam

エルゴアダプト使ってます(^^)
新生児からいけるので♥
インサートありだと夏子供が汗だくになってたので💦
アダプトいいです😍
グレー使ってます(^^)

  • まるちゃん

    まるちゃん

    みなさん、オススメのエルゴアダプト見に行こうと思います💕
    汗だくになっちゃうんですね💦
    なるほど!

    グレーも可愛いですよね〜❤️
    自分の服装的にはグレーが1番合うんですけど迷います💕💕

    • 3月8日
  • t.mam

    t.mam

    インサートは本当に嫌で生後2ヶ月でアダプトに買い換えました(笑)
    エルゴ高いんで痛かったですけど😫
    今は抱っこ紐大好きでいつも寝てます♥

    • 3月8日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    その子によって合う合わないもあるんですね🙌💦
    私も慎重に店員さんに聞きながら選んで見ます❤️❤️

    • 3月8日
  • t.mam

    t.mam

    合うのが見つかったらいいですね(o^^o)♥

    • 3月8日
deleted user

ベビービョルンのoen+Airを使ってます。これなら新生児から長く使えるし、前向き抱っこもできるし、メッシュだし、エルゴほど人とかぶらないからいいかなと思って決めました😊
肩への普段はがっちりしているエルゴのほうが少ないのかも知れません。。エルゴ使ったことないのでわかりませんが、見た感じ😅
でも買い直しはしたくないし、見た目気に入っているので、ビョルンで乗り切ります‼️

  • まるちゃん

    まるちゃん

    ベビービョルンもいろいろ種類あるんですね🙌
    デザインもベビービョルンスタイリッシュで好きです💕💕
    長く使えるのならビョルンもいいかもしれません〜✨
    ありがとうございます!もう少し悩みます☝️💕💕

    • 3月8日