※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モグモグ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で頭痛と嘔吐が続きます。産婦人科受診が必要でしょうか。

今妊娠4ヶ月です。毎日頭痛と嘔吐が続いています。つわりは治まってます。産婦人科を受診するべきなのでしょうか。教えてください…

コメント

どん

その嘔吐は、つわりではないんですか?

つわり治ってないのでは?😅😅

まるちゃん

まだ12週でしたら悪阻のある時期だと思いますので、
頭痛も嘔吐も悪阻の一種だと思います💦
私も頭痛にも嘔吐にも苦しめられました😢
頭痛は酷いと産婦人科で
お薬出してもらえるみたいですよ!
検診の際に話してみたらいいと思います💕

ムー

嘔吐が続くと

脱水状態になるので病院行った方が良いですよ

まめまめ

頭痛と嘔吐きついですね😵

産婦人科で薬もらえたりするらしいので受診してみて相談してみてはいかがでしょうか😄

新人ママ

つわりではないのですか?
頭痛がして目の前真っ暗になったり、立ち上がれなくなったり、水や氷一個でも受け付けなくなったり、尿が尋常じゃないような色になったりしたら妊娠悪阻かもしれません。
早めに受診をおすすめします。
わたしは4ヶ月頃に妊娠悪阻で入院したので😅
まずは電話して聞いてみてもいいかもしれませんね。

ハリネズミ

それは、つわり ではないのですか?治っていると書かれているので、風邪でって事でしょうか??風邪ならほかの妊婦さんの迷惑になるので内科ですが、つわりで酷いようなら産婦人科へ行けば場合によって点滴や漢方を出してくれますよ。
私はピークは3.4ヶ月でしたが、6ヶ月に入るまで頭痛、食べつわり、吐きつわりで吐いてました。1人目の時は8ヶ月まで具合悪かったです(^_^;)
お大事に

えりんぎ

胃腸風邪やノロでないのであれば病院では悪阻と言われそうですね・・・波があるので治まったと思いきやぶり返すとかあるあるです😅私も22週ですが疲れると一気に体調が悪くなります

マーちゃん

それは、つわりだと思いますよ…

水分が取れてなくて、どんどん体重が減っているのであれば病院に相談した方がいいですよ。

モグモグ

コメントありがとうございます。元々頭痛持ちで産婦人科で痛み止めは、貰って飲んでるんですけど全く効かなくて…嘔吐は頭痛が酷くなると起こります。

どん

なるほど!!!
わたしも頭痛持ちでそれありました!
水分を多くとってください!!