※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこまま1008
子育て・グッズ

1歳の娘のパーティーについて質問です。皆さんはどんなことをしましたか?一升餅や選び取り、写真撮影の予定です。選び取りに何を置いたか教えてください。

もうすぐ娘が1歳になります♡
今週おじいちゃんおばあちゃんも集まってお祝いをするのですが、みなさんは1歳のパーティーのときどんなことしましたか?(*^o^*)

一応予定では、一升餅と選び取りと写真撮影などをする予定です!!
あと、選び取りは何を置きましたか?

コメント

あずず

私の娘も誕生日は過ぎたのですがw病気で誕生日ができなくて(´・_・`)今月のいつかやろうと思ってます(^O^)
選び取りのものとしてはそろばん、本、ぺん、赤飯、お金の予定ですかね?今はゴルフ選手にさせたいからってゴルフクラブおくのとかもありみたいですけどww

  • りこまま1008

    りこまま1008

    そろばん、財布は置く予定でした(*^o^*)
    本、赤飯!いいですね_φ(・_・

    結構置くもの自由だったりしますよね♪
    どれを選ぶか楽しみです♡

    • 9月30日
kana23

はじめまして!

1歳おめでとうございます♪

我が家も同じようなことしましたよー。

ケーキを作ったり、部屋を飾ったり(100均グッズで)‥‥

選び取りは、絵を描いたカードを作りました。

クレヨン(芸術家)、お金(お金持ち)、はさみ(手先が器用)、スプーンフォーク(料理人)、本(成績優秀)、ボールと靴(スポーツ選手)、マイク(アイドル・歌手)等を置きました。

選び取り、何を選ぶが楽しみですね!

  • りこまま1008

    りこまま1008

    ケーキ作ったんですね♪
    すごい!!
    我が家はお店に注文しました^^;

    選び取り、カードもありですね(*^o^*)
    マイク→アイドルって面白くていいアイディア♡
    候補に入れさせてもらいます♪
    ありがとうございました!!

    ほんとに楽しみです*\(^o^)/*

    • 9月30日