※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ans
妊活

クロミッド、HCG、デュファストンを使用して妊娠を試みています。タイミングは大丈夫でしょうか?初回での妊娠可能性は低いですか?妊娠検査薬は予定日1週間後からでいいですか?


今回初めてのクロミッド、HCG、デュファストンを行いました。
9/14から9/19まで生理があり9/18から5日間クロミッドを内服しました。9/25卵胞確認のため産婦人科へ受診し右側に21×22㎜まで成長していました。9/26.27と排卵チェックをしたのですが反応はうっすらとしか出なかったため27日の朝(9時前ごろ)にhcg5000を打ちました。そして29日には排卵確認のため受診するとちゃんと排卵しており内膜も13㎜と十分ありました。その日からデュファストンを食後に1錠1日3回飲むように言われ飲んでいます。
基礎体温としては
9/14測らず生理開始日
9/15測らず
9/16測らず
9/1736.17
9/18測らずクロミッド内服開始
9/1935.97♡生理終了
9/2036.25卵胞21×22㎜あり
9/21測らず
9/2236.09♡クロミッド内服終了
9/2336.07
9/2436.10
9/2536.17♡
9/2636.15
9/2736.36♡(昼頃仲良し)hcg5000筋注
9/2836.59♡(昼頃仲良し)
9/2936.43♡排卵確認スミ、デュファストン内服開始
9/3036.74

♡は仲良しした日です。
タイミング的には大丈夫なのですか?
初回にクロミッド、hcg注射、デュファストン行って妊娠する可能性は低いのでしょうか?
次回生理予定日は10/12なのですが、妊娠検査薬は予定日1週間後からでいいんでしょうか?
初めのことなのでわからないことばかりなのですが教えていただけると嬉しいです。

コメント

りゅうり

タイミング的には完璧です。
正常の人の妊娠率だって20〜30%なので、この治療法を始めたからってすぐ妊娠できるとは限らないので、だいたいステップアップするまで半年チャレンジするんです。
妊娠検査薬は高温期10日目あたりからドゥーテストなら反応しますよ!

  • ans

    ans

    ありがとうございます!
    高温期は28日頃と考えて大丈夫でしょうか?

    • 9月30日
  • りゅうり

    りゅうり

    排卵日が28日と思われるので、29日からが高温期になると思います☻

    • 9月30日
  • ans

    ans

    すると10月8日頃から反応が出ると考えて大丈夫ですか?
    ドゥーテストは生理予定日1週間後から使用できるもので大丈夫ですか?
    何度も質問してすみません(><)

    • 9月30日
  • りゅうり

    りゅうり

    そうですね☻
    生理予定日から使えるチェックワンファストよりも、生理予定日1週間後から使えるドゥーテストの方が濃くハッキリ出ます!
    高温期13日目からのフライングになりますが、終了線よりも濃く反応しているのが分かると思います。参考までに☻

    • 9月30日
  • ans

    ans

    わかりました!
    デュファストンが10月10日まで処方されてますが検査薬には関係はないですか?

    • 9月30日
  • りゅうり

    りゅうり

    検査薬に反応するのはhcgのみです。デュファストンは関係ありませんよ。
    その頃にはhcg注射も薄れてきているので、10/8から毎日フライングしてください。それで日に日に濃くなれば妊娠しています。

    • 9月30日
  • ans

    ans

    分かりやすい説明ありがとうございます!
    何度も質問してしまいすみませんでした。
    高温期が続いてくれるのを願いながら待ってみようと思います(^^)

    • 9月30日
  • りゅうり

    りゅうり

    とんでもないです☻
    良い結果となりますよう、祈っています⋆*✩

    • 9月30日