※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で胸が大きくなり、マタニティ用ブラがきつくなった。まだ先に胸が大きくなると思うが、既にワンカップ上昇。

妊娠4ヶ月を目の前にして、もう既に胸がでかくなったよー🙋‍♀️って方います?
マタニティ用ブラをLサイズで揃えたのですが最初の頃は少しゆるいかな〜と思ってたのに、今じゃぱっつぱつ(笑)
胸大きくなるのまだ先だと思うんですが、明らかにワンカップあがった🤦‍♀️💧

コメント

うまる

4ヶ月終わり頃に母乳の分泌物がではじめてたので、胸張りに張りまくってきついってのもあったのでブラトップしかつけれなかったですw

• ぴよ

ぴよ

ブラトップっていいですか??🤔
    ブラジャーだともうきついんですけど、ブラトップだと乳揺れないかなって心配が...(笑)

• 3月8日
  • うまる

うまる

私そんなに大きくないんで揺れるほどではなかったです笑笑

• 3月8日
ポン助

私は妊娠してすぐにまず大きくなりましたよ!(◎_◎;)
同じ4ヶ月頃にまた大きくなり、現在もまた少し大きくなった気がします😅

ちなみに妊娠5ヶ月後半くらいには母乳が出ました😅

• ぴよ

ぴよ

これは張ったりして大きくなってるんですかね??😔
    母乳出るの早いですね!!😳そんなもんなんでしょうか?💭

• 3月8日
  • ポン助

ポン助

多分張ったりしながら徐々に成長してるんじゃないかと…🤔
    基本的に妊娠前よりは大きいのですが、しぼんでる日などあったりします😅

母乳に関してはもう個人差なので私は早い方だと病院では言われておっぱいケア始めてますよ☺️

• 3月8日

上の子のときは妊娠判明前から胸がパンパンに張って、初期の頃には2サイズくらいアップしてました😂

• ぴよ

ぴよ

初期でそんなに大きくなったんですね😳
    産む頃にはどのくらい大きくなりましたか?🤔💭

• 3月8日
  • all

all

産んでからも サイズ変わらないですか?良いブラして居た方がいいですか?

• 3月8日

退会ユーザー

元々FだったのがHになって生む頃もそのままでしたね。授乳をやめたらEくらいまで落ちた気がします☺️

• 3月8日
  • all

all

助かります💕なんだか 全く一緒な気がして嬉しいです!私もFやGが普段だったので 出来ればH以上にはなってほしくないし、一時のことだと思うので、大きいサイズはあまり買うつもりありませんが、様子見ながらカップあげてみようと思います😍‼️Eもまだ 、捨てなくてよかった笑

• 3月8日

妊娠したら2サイズは上がると思うので、そーゆーとこもあると思います。

私も1人目の時に早く買いすぎてサイズが合わず買い直しました😓

• ぴよ

ぴよ

こんな早く大きくなると思わなくて焦ってます💧(笑)

私も買い直そうと思います(´・_・`)

• 3月8日

退会ユーザー

もしかしたら2サイズ以上上がるかもですね😁笑
    その都度買った方がいいかもです😊

因みに...乳首&乳輪もデカくなります😣笑

• 3月8日
ゆゆ

私は妊娠してすぐ大きくなりましたよー!
妊娠してすぐみんな大きくなるのかと思ってました!笑

• ぴよ

ぴよ

そうだったんですね!
    私は徐々に大きくなると思ってたんですけど、本とか読むとまだ先だったのでびっくりしました😖
    みなさん初期から大きくなってるみたいで安心です😌💓

• 3月8日
えーなん

私は妊娠検査薬する前に巨乳化しましたよ(笑)
D→F→C→Fって感じです!
けっこう妊娠中も波があって中期から後期にかけて萎んだ時は「え、私の乳大丈夫?笑」ってなりました(笑)
出産頃まで妊娠前より小さくなってましたが、出産後2.3日目からまた爆乳でした( ´∀`)

• ぴよ

ぴよ

一旦縮んだんですね😳(笑)
    いい勉強になりました(´๑•‐•๑`)

• 3月8日
  • えーなん

えーなん

妊娠中に母乳の準備段階として分泌液が出る人もいるそうですよ!
    母乳は産後からしか出ないので厳密には母乳ではないそうです!
    友達は7ヶ月で服びちゃびちゃになるぐらい出てたらしいです(°▽°)
    私は後期に助産師さんがマッサージしたら出るかな?ぐらいでした!
    でも友達も私も完母です!
    分泌液が良く出る=母乳たくさん出る
    わけでもないですし、
    分泌液がでない=母乳出ない
    ってわけでもないので、これから先悩まれないように( ´∀`)

• 3月8日
花束❁¨̮

ブラトップをUNIQLOでかって妊娠中はずっとそれで過ごしてました😂

• ぴよ

ぴよ

BABYが生まれて授乳してたときはどうしてましたか??🤔💭

• 3月8日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

授乳ブラ+授乳用の下着つけてます😊
    胸元ペロってめくるだけなので、今の時期寒くなくて買ってよかったです♡
    赤ちゃん本舗で買いました!

• 3月8日
リリ

妊娠はじめころから徐々に大きくなってきて、普段の家ではワコールのナイトブラでゆるりと過ごしてます🎶
お出かけ用に、カップとアンダーをひとつずつ上げてブラジャーは買ってみたけど、もうわたしもパツパツ(笑)

アンダーに付けれるやつをネットで見かけたのでそれを使ってみようと思ってます😥💨

R4

4ヶ月の頃は2カップくらい上がってました!5ヶ月くらいで3カップ大きくなって成長止まりましたが( ̄▽ ̄)

マタニティ用ブラは苦しくて付けられなかったので、15週くらいからずーっとユニクロのブラトップです!

all

私 他の人より ブラにはこだわっている方だと思います。
マタニティ用のブラ、アンダーのサイズ書かれていなくて、不安で買えないんです💦
妊娠前は、生理前と生理前後でブラのカップ変えていました。70Fから65G に変わっていました。
妊娠初期の生理こないなぁと思っていた時は65Gつけてましたが、つわり来てからは、一度70Fに戻りました。
つわり時にワコールさんでブラ買いました。
元はアンダー66-68でGだったので、65Hか70Hでストップする予想です...親には そんな高いもの買ったら勿体無いよと 言われているので
悩んでます..