※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
ココロ・悩み

二人目の欲しい気持ちと出産の不安があり、覚悟が必要か悩んでいます。高齢出産や持病も心配で答えが出せず悩んでいます。

二人目が欲しい気持ちと、妊娠、出産が怖い気持ちとあって、二人目迷っています。一人目は、欲しい気持ちが勝っていましたが、今は、欲しい気持ちと、怖い気持ちと同じくらいです。
やっぱり欲しい気持ちと、覚悟がないとダメですよね?
ちなみに、高齢出産、不安障害という持病を持ったハイリスク出産になります
悩んでも悩んでも答えがでなくて悩んでいます

コメント

えーしゃん

私は3人いますが欲しい気持ちと覚悟を持って産んだ子はいないです…(´・ω・`)
妊婦生活苦痛だし、陣痛痛いし、出産しても子育てに追われる日々だし…。
でも産んだら産んだで幸せなこともたくさんあるし賑やかな方が好きなので産みましたが…(^^)
怖い気持ちや不安がないママなんていないと思いますよ☺️
みんな何かしら抱えてると思うんでそんなに深く考えなくてもいいんじゃないですかね?

• スマイルピース

スマイルピース

ありがとうございます😊 
    不安障害なんで いろいろと不安になってしまい考えすぎてしまいました。もう少し楽に考えようと思います

• 3月8日
(*´꒳`*)

上の子はほしくて作りました(*´꒳`*)不安はありましたが、我が子は絶対にほしいと思ってましたし!ただ下の子に関しては正直予想外の妊娠で夫婦ともに転職したばかりでお金もないし、夫婦関係も悪化して離婚話も出たし、中絶を考えたこともありました😣陣痛よりもつわりがひどいし、上の子で手一杯で...でも兄弟は作ってあげたい...たくさん悩みましたし、いまもお金やら上の子の赤ちゃん返り、夫婦関係等の不安がたくさんありますよ(;ω;)でも私に何かあった時に兄弟で助け合ってほしい!と思ってから、妊娠してよかったと感謝の日々です♡何とかなりますよ❤️

• スマイルピース

スマイルピース

私も、兄弟作ってあげたいという思いがあって迷っています。
    不安だらけですが、何とかなりますかね 

• 3月8日