※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊娠・出産

最近片方のみ飲んでくれず、母乳も減少している悩みです。どうすればもう片方も飲んでくれるでしょうか?

最近片方飲んだらもう片方飲んでくれない😭
スケールで図っても片方でいつもの半分くらいしか飲んでないのに。。。
どうやったらもう片方のんでくれますかね?
げっぷさせたら最後、やるきなくします😢
母乳も減ってきた気がします。
張らなくなってきました😭

コメント

ゆんまま

母乳だったら好きな時に好きなだけ飲ませてあげて大丈夫なので、満足してるんではないでしょうか( ¨̮ )?
まず、それで何時間持つかためしてみたらどうですか?

片方しか飲んでくれないようであれば左右入れ替えるタイミングを早くしてみれば良いかと思います!

りりー

私もそうでしたよー!
スケールで図られてるの、偉いですね!
子供のペースに合わせて、あまり気にしてなかったです💦

さとみん

私も今でもそんな時あります!
さっきまさにそれでした!

その時は次の授乳までの時間を1時間くらいにします。
家にスケールあると気になりますよね∑(-x-;)
でも1週間のトータルで1日30gくらい増えてたら大丈夫ですよ(●´ー`●)

同じ時期に母乳が出てないと思って不安で月に一度の無料の自治体の母乳相談室に行ったら、マッサージでミルクいらないくらいと言われました。

赤ちゃんにもムラはありますし、体重が増えていて、母乳量が心配ならくわえてもらう回数は減らさないようにして、その時期なら母乳外来や相談室へ行くのもいいと思います!

お子さんの体重が増えていてママのおっぱいにトラブルがなければ大丈夫だそうです☺️
ちょこちょこ飲みも赤ちゃんの個性ですが、月齢があがると一度にいっぱい飲んでくれるらしいですよ!
うちの子も2ヶ月なので、おっぱい張るたびに、早くいっぱい飲んでくれ〜と思ってます😁