※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりママ
妊娠・出産

正産期に入っても胎動が活発で、先生からは早めに産まれるかもと言われています。同じ経験をした方いますか?

正産期(37週)に入っても胎動がおさまる気配がなく、いまもぐにぐにと動いてはたまに肋骨を元気に蹴るお腹の赤ちゃん...夜もなかなか眠れません😂
36週の検診で先生には「あたまが骨盤におさまりつつある」「思ったより下がってきてるからはやめに産まれるかも」と言われてますが、こんなに動いてるのにほんとに骨盤に頭はまってるのー?と疑っちゃいます🙈💦
この調子だと産む直前までぐにぐにと動いてそうな気がしますが、同じような経験をしている方、きっと思ったより多いですよね??

コメント

まゆ

生まれる前日まで激しく動いてました😂

• ひまわりママ

ひまわりママ

やっぱりそうなんですねー😂
    元気だとわかることはうれしいですが、なかなかしんどいです🙈💦

• 3月8日
しまちゃん

こんばんは。
私は産科で勤めてたしたが、産まれる直前まで赤ちゃん動いてますよー‼️
胎動がなくなってしまう方が心配です。
きっとみけさんのお腹の中でいつ出て来ようか、どの方向で出てこようか今、試行錯誤してるんではないでしょうか?
赤ちゃんに会える日が日に日に近づき不安もあると思いますが、楽しみもたくさんだと思います。
元気な赤ちゃん会えるよう祈っています😊

• ひまわりママ

ひまわりママ

そうなんです、胎動がないほうが怖いので(胎動を感じるまで妊娠初期は不安な毎日でしたし)元気なのはよいことなのですが、肋骨をぐりぐりやられたりするとなかなかしんどいですね😂
    そっかー、お腹のなかでどの方向で出てこようか試行錯誤してるのかもって考えたら、なんかほっこりしました✨
    応援、ありがとうございます❤

• 3月8日
ぽたん

うちの上の子がそうでした😆
37週のエコーで頭が半分映らなかったくらい下がってましたが胎動が激しくて結局39週と3日までお腹にいてくれました🤣❤️ちなみに分娩台に上がっても元気に動いてました🤣🤣

• ひまわりママ

ひまわりママ

下がってきてるからといって胎動はおさまらないものなのですね😂
    分娩台にあがっても元気に動いてるだなんて!たぶん、わたしの赤ちゃんも同じな気がします🙈💦笑
    元気なのはいいことだって、とらえることにしますね❤

• 3月8日
あや

胎動がだんだん減ると思ってましたが、陣痛中も普通に動いてました😅

• ひまわりママ

ひまわりママ

そうなんですよ!
    出産が近づくにつれて、胎動は減るものだと思ってたから「あれー?」みたいな😂
    陣痛中も動いてるだなんて、元気すぎて困っちゃいますが、これも幸せな悩みだと思うことにしますね😜✨

• 3月8日
オガモ

私の娘も産む直前までほんとに動いてました!
母にお腹痛い陣痛かも…
と言ったら動いてるなら陣痛じゃないよ!と言われたけど実際陣痛でその日に産まれて…
というくらいほんとに直前まで動いてましたよ!笑

• ひまわりママ

ひまわりママ

産む直前まで動かれてただなんて、元気な赤ちゃんだったんですねー😍❤
    胎動を感じないよりは、お腹の赤ちゃんのことがわかるから安心と言えば安心なのかも😂
    わたしも産むまで動いてそうですが、そのまま元気に産んであげられるようにがんばります✨

• 3月8日
るーたん

私ももうすぐ37週になるのですが、今も痛いぐらい動いてます!
2日前の検診では下がってきてないし、まだ産まれる気配はないと言われました👶🏻
このぐらいの時期になると骨盤に頭がおさまるとネットで見たり聞いたりしていたので、こんなにも動いてるって事はまだなんやなって感じてます!

• ひまわりママ

ひまわりママ

週数が近いし同じこと経験してますねー😍❤
    ほんとに痛いくらいで、夜なんて特に元気で眠れないです🙈💦笑
    わたしはもう見た目でわかるくらい下がってるんですよ😅
    それでもぐにぐき動いてるくらいだから、るーたんさんも油断は禁物です😜💨

• 3月8日
☺︎

まだまだ元気に
動いてます☺︎笑

• ひまわりママ

ひまわりママ

もう予定日目前なのですね😍❤
    それでも元気だなんて、赤ちゃんはそろそろお外に出たいのかな😊❔
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね🙌

• 3月8日
おかゆ丸

産まれる直前まで動いてるのが普通!
逆に胎動無くなったら怖いからスグに病院に来て!と助産師に言われましたよ(^-^)
頭がハマっても足は自由ですからね!笑
私も臨月でも肋骨かなり痛かったです。陣痛始まるとそれどころじゃなくて分かりませんでしたが(^-^;

• ひまわりママ

ひまわりママ

ほんと、頭がはまっても手足は自由なんですね〜もう丸まって大人しくなるものだとばかり思ってました😂
    胎動をあまり感じなくなるよりは、これだけ元気なほうが安心ですが、ほんと痛いですよね🙈💦笑
    たしかに、陣痛が始まるとそれどころじゃないだろうし、元気な赤ちゃんを産めるようにがんばります✨

• 3月8日
ゆうちゃん

陣痛が始まったのが夜中でしたが、眠る直前まで胎動ありました😁
お産が近づくにつれて胎動は無くなるものと聞いていたし、検診でもすぐには生まれなさそうだね、と言われてたので呑気に過ごしていましたが、予定日より2日早くに生まれました✨
どんな話にも、やっぱり個人差がありますよね😫
今は先生の言葉を信じて、いつ陣痛が来てもいいように準備してくださいね😌
元気な赤ちゃんが生まれますように❤︎

• ひまわりママ

ひまわりママ

そうなんですよ!
    お産が近づくにつれて胎動は少なくなってくるものだと思ってたので、こんなに元気なのに先生に「下に下がってきてるし、頭もはまりかけ」って言われて「へっ?」て思いました😂
    もういつ陣痛が来てもおかしくないので毎日ドキドキですが、がんばりますね✨

• 3月8日
いちご🍓いちご

陣痛中も動いてましたよ\( *´ω`* )/
助産師さんに「動いてなくていいから早く出ておいで」って怒られてました(笑)
動いてるせいで何度も心拍計る機会が取れました(笑)

• ひまわりママ

ひまわりママ

陣痛中も動いてたんですねー😍❤
    助産師さんに怒られるくらいに元気な赤ちゃんだなんて、可愛い🙊❤笑
    うちも同じこと言われるかもってくらい今も動いてます😂
    怒られる前に、スポン!て出てきてくれたらいいなぁ✨

• 3月8日