※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

一歳記念の写真撮影で、一歳の子供が何着もの衣装を我慢して着れるか不安です。衣装を着せたいけど飽きてしまうか心配。店員が子供のペースで撮影してくれるか、後日撮り直しも可能か気になります。

カテ違いでしたらすみません💦
息子の一歳記念にスタジオマリオで写真撮影をしようと思っています
スタジオマリオでもスタジオアリスでも衣装は着放題とありますが一歳くらいの子って何着くらい我慢して着れるでしょうか😅??
着せたいものはいっぱいあるけど息子が飽きてしまって何着も何着もってわけにはいかなそうな気がしますがみなさんのお子さんはどうでしたか??
それとも着たい衣装をピックアップしたら店員さんがそれに合わせた子供の飽きないペースで撮ってくれるものなのでしょうか??
後日撮り直しも可能とありますが事情があって撮り直しに行くことができないです💦
スタジオアリスで撮った方でもいいのでみなさまの声をお聞かせください😮

コメント

ゆん

上の子が一歳の時にマリオで撮りました!
色々着せたいなと思ってたんですが、実際行ってみたら息子が着替えないてダダこねて、結局息子が好きなわんわんシリーズの一着のみでした💦

• めろ

めろ

撮るのもですが着替えるのも一苦労ですよね😳
    動き回るから小さい時のようにはいかなそうです💦

• 3月8日
ぽ む り ん ☆

うちは3着着せましたよ( ˆoˆ )/
ですがご機嫌で撮れたのは1着目だけでした💦
最初に着せたい衣装をピックアップして、着せる順番きめてから撮影でした!
2着目3着目も不機嫌にはなりましたけど、子供のあつかいに慣れてるスタッフさんばかりなので笑顔が撮れましたよ♡私も機嫌取りに必死でかなり体力消耗しましたけど😂😂

• めろ

めろ

やはりあまり長持ちはしませんよね😅
    一番着せたいものを先にするようにします!
    着替えたりご機嫌とりに私もきっとヘトヘトになりそうです😅💦

• 3月8日
mam

マリオで昔働いていました(^-^)
1歳の子だと、機嫌がすごく良くて3着くらい、平均2着くらいでした。
こちらもご機嫌のいい間に、いいお顔のショットが撮れたら次のカットに移るようにして、できるだけ可愛いお写真が沢山撮れるようにしていますので、お子様のご機嫌の持つあいだにペース配分して撮影します。
しかしやはり衣装数が多かったりすると、その分ご機嫌ナナメにもなりやすいので、厳選することをおすすめします☆

• めろ

めろ

直接働いてらしたのですね😆
    4,5着て着たいのですがなかなかそうもいかなそうですね😅
    厳選しておきます!
    子供撮影はやはりプロの方がうまく撮ってくださるというので期待して楽しみにしてます😆!

• 3月8日
しーちゃん

娘は3着がギリギリでした。ご機嫌なのは1着目だけです(>_<)
スタッフの方からは後半はグズる可能性があるから撮りたい順番に着せてくださいと言われました☺
ドレス(男の子だとタキシード)、着ぐるみ、和装の3着のパターンが多いと言われましたね☺

• めろ

めろ

やはりそうながくはもちませんよね😅
    着せたい順番を決めておきます💦
    あとはスタッフの方の力を借りようと思います😆

• 3月8日
あー

スタジオマリオで撮りました😊
うちは4着着ました!
特に飽きるというか、ぐずることもありませんでした✨
それよりも黙って立ってられなくてすぐ動くので気を引いて一瞬を撮るのが大変でした🤣
途中ほかのお客さんもいたので、交代しながら撮ったのですが、その間に着替えて、おもちゃで遊びながら待ってました✨
本人はおもちゃも沢山あるし、気を引くのにシャボン玉してくれたり、笑わせたりしてくれたので楽しそうでした💕

• めろ

めろ

たくさん撮れましたね😆
    息子も新しい場所でむしろ興奮してご機嫌、、というのを期待しております笑笑
    動き回るから着替えも大変そうです💦
    スタッフの方の力にも期待してます😀!笑

• 3月8日
🧜🏻‍♀️

スタジオマリオで1歳の撮影しました!
私たち親がテンション上がり、欲張ってしまって4着も着せました😓💧
娘は写真撮るのは全然平気だったのと、スタッフさんがおもちゃやぬいぐるみでたくさん遊んでくれながら撮影が進んだので、飽きずに楽しく撮影していた様な気がします😆♩

流れ的には衣装を選んで、写真に特に残したい!と思った衣装順で機嫌を見ながら撮影して行くって感じでしたよ!

うちは逆に撮影後の写真選びが時間かかってグズグズになったので、写真選び時間かかりそうな予感がする時は衣装も少なめに選んであげると良さそうな気もします!👍
我が子の写真なのでたくさん着せたい気持ちが凄い出ちゃうとは思いますが…😆💓笑

• めろ

めろ

楽しい撮影、いいですね😆
    息子自身も楽しんで撮影できたらいいなと思います😀
    確かに後の写真選び、私がてこずりそうです。。笑
    あまり欲張りすぎはダメですね😅
    衣装も厳選していこうと思います💦

• 3月8日