※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱむ
子育て・グッズ

冬服の選び方や購入タイミングについて相談です。妊娠6ヶ月で、冬物服のサイズや種類について教えてください。皆さんはもう買い物されましたか?

明日で妊娠6ヶ月になる妊婦です。
7月末に出産予定なんですが、今日買い物中に聞いた会話で、冬物のサイズが分かれば、今セールだし買ってた方がいいよと話されてた方々に遭遇しました。

冬服になるには5~6ヶ月になっているかと思うのですが、何cmくらいのどのようなタイプの洋服を買うと良いのでしょうか? また、先回りして皆様お買い物されましたか?(逆に、夏服を準備されていた!等でも結構です!)よろしくお願いいたします!

コメント

Rapunzel☆.。.:*・゚

うちの子は6月生まれですが、この冬は80cmの服を折って着せてました!あわよくば次の冬も着れるかもしれないから…と思って😄
ちなみに今ぴったりなサイズは70cmです✨
ビックな子でなければ1歳半近くまで80cmが着れるみたいですけど、すぐサイズアウトしちゃう子もいるみたいです。
90cmだと3歳くらいまで着れるよ〜と聞いたので、うちの子は生後5〜6ヶ月頃から80〜90cmのどちらかを買っています。

• ぱむ

ぱむ

なるほどー!!
    ありがとうございます♡

ロンパースみたいなのではなくて、普通のお洋服というか、上下わかれたような大人と同じ形状のものを買ってらっしゃいますか??

• 3月7日
  • Rapunzel☆.。.:*・゚

Rapunzel☆.。.:*・゚

上下別れたものを購入しました😄
    というのも、ロンパースってどうも寝巻きっぽく感じてしまい(←これは私だけなのですが…)、また、ロンパースだと足元がつんつるてんになっていたので、上下の別れたものを購入しました!

• 3月7日
さーママ

7月24日産まれの子です🙋‍♀️
西松屋のセールはとってもお得なので、
妊娠中に80の冬服沢山買っちゃいました😆
うちの子は小さめで70がちょうどいいサイズですが、
ママ友さんの中には同じ月齢で70が小さいって子もいます👶💓
うちの子も80を折っていい感じに着てますよ〜😊

• ぱむ

ぱむ

お子さん、むちゃくちゃかわいいですね♡♡

ありがとうございます!! 西松屋、セールしていて気になっていたんです!!!

やっぱり大きさはその子によるけど、80cmくらいなんですね!参考になりました♡♡

• 3月7日
  • さーママ

さーママ

ありがとうございます👀💕
    西松屋、ほんとにいいですよね〜!
    行く度につい買っちゃいます🙋‍♀️
    セールしなくても安いのに破格になって大人買いです(笑)

洋服選びたのしんで下さい👶💓

• 3月7日
みっきー

5.6か月なら70〜80ですかね?✨
寝返りしてる頃だと思うのでセパレートタイプだと思います!

私は前もって買った事はないです!
意外と買わなくても出産祝いとかで貰ったりしますし、
実際その時になってきれなくなってたら嫌だな〜って思ったりして💦

ツー

冬に5~6ヶ月なら80cmの肌着ロンパースとか部屋着用にカバーオール、あと首も座ってる頃なのでお出かけ用にセパレートタイプの服も買ってて良いと思います💡
うちの子が産まれた頃は夏物一掃セールが西松屋であってたので、夏に着せる用の服を98円で色々買い漁りました😁✨

おにぎり

2年前の7月末に男の子を出産しました。サイズって先がなかなか読めないですよね💦

11月〜12月あたり・・・70でブカブカ
翌年の2月あたり・・・・70でジャストサイズ
梅雨から1歳のお誕生日あたり・・・80でジャストサイズ
1歳の秋・・・・・・90でブカブカ
1歳の冬・・・・・・90でジャスト

と、いった感じでした。

私は初めての冬はユニクロのクルーネックボディ(長袖)の70をすごくよく使いましたよ!
初めてのお正月あたりから、お出かけの際に上下別々の服を着せたりしましたが、家にいる時はカバーオール(これもユニクロ😅)でした。
gapやH&M、西松屋、バースデー、無印、、、色々買いましたが、結局ユニクロのボタンが1番留めやすかったように思います。
子供によってサイズって多少、変わってくると思いますので参考まで😊
(息子は、成長曲線の中でも、いつも少し上あたりでした)