※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょにょ
妊娠・出産

八尾市立病院での出産経験者いますか?4週目で陽性、予約時期が心配。心拍確認前に予約している人もいるそうです。体験者のアドバイスをお願いします。

大阪府の八尾市立病院で出産されたことのある方いらっしゃいますか?まだ病院受診していませんが、妊娠検査薬で陽性が出て4週目です。1人目は里帰り出産しましたが、2人目は自宅からも旦那の実家からも近い八尾市立病院で出産したいと考えています。

ちょっと調べてみたところ、すごく人気で分娩予約を取るのが大変ということなのですが、何週頃までなら予約がとれるんでしょうか?8週目とかだと間に合わなかったという方もいるみたいですが、皆さん心拍確認前に予約しているということですか??

病院にも電話で聞いてみようと思いますが、経験ある方いたら教えてください。

コメント

べびたん♡

八尾出身です!
回答にならないですが、
八尾で人気の産婦人科なら山口産婦人科おすすめですよ^^
個人病院ですが、
先生も良い方です!
そこでお産はしてませんが、
途中までお世話になってました!

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

コメントありがとうございます!
    山口産婦人科も気になって調べてたんですが、この病院は帝王切開は扱っていますか?もし逆子とかで帝王切開になったらどうなるのかなぁと思いまして💦

• 3月7日
  •  ワン子

ワン子

横から失礼します💦
    もうすぐ山口産婦人科で出産予定です。
    帝王切開やってます。
    今日説明がありましたが帝王切開は医療的に必要と判断された場合するそうです。
    出産費用は一時金(直接病院に)+10万円ほどだそうです。
    とにかく助産師さんも看護婦さんも親切で優しくて、先生もわかりやすく丁寧です。
    待ち時間も短い方かと思います。
    参考になれば…横からすみませんでした😅

• 3月8日
  • べびたん♡

べびたん♡

その辺はちょっとわからないです🙇‍♀️
    個人病院の割には凄く大きいです!
    わたしは奈良に引っ越しした為病院もかわったので…
    ですが、山口産婦人科は少しの期間お世話になりましたが、
    先生もみんな凄く良かったですよ^^

大きい病院になると分娩予約がいっぱいとかあるので早めに電話なりした方が良いと思います!

• 3月8日
ゆん★

八尾市立病院の分娩予約すぐ埋まると聞いて
私は4週の時に受診しました!

その時は心拍が見えなくて
次週また受診して分娩予約取りました⠒̫⃝

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

コメントありがとうございます!
    では早くに受診したとしても分娩予約がとれるのは心拍確認できてからということですよね!?
    スタッフの対応とか良かったですか??

• 3月7日
  • ゆん★

ゆん★

心拍確認してからだったと思います!
    あやふやですみません💦
    ほんとすぐ埋まっちゃうので早いうちに受診をおすすめします😣

スタッフの方の対応は……医師も助産師も看護師も人によるって印象でした!

自分が相談とか質問しやすい人見つけて対応してもらってました⠒̫⃝

• 3月8日
ほりゆか

こんばんはー⑅◡̈*
現在八尾市立病院にて検診を受けています。
私は山口産婦人科が良かったんですが、
双子ちゃんだったので八尾市立を紹介されました💦
スタッフの対応はうーーん…っていう感じですm(_ _)m
まぁ、個人の産婦人科じゃないし、大きいとこは流れ作業なんだろうなぁ〜という印象です。
助産師さんは今のところ皆さん優しい方ばかりです(•'-'•)
診察室前に何月までの出産予約埋まりましたという貼り紙がこの前出ていました…何月か忘れてしまったんですが😓
市立病院ですし、早めに受診し出産希望されたほうがいいかもですね💡

豆だぬき

来週八尾市立病院で出産予定です!
早くに埋まってしまうと聞いていたので分娩予約は確か6週〜7週くらいでしたと思います。
検診は別の病院に通っていました(*'.'*)
確か今年の8月までの分娩予約はいっぱいって張り紙してたと思います❗️

わたぼうし

以前、市立病院に務めていました😅
産婦人科で少し勤務していたこともありますが、対応の仕方などはスタッフの方によると思います💦
個人病院とは違うのでご飯も病院食だし、面会制限も厳しいです😓
ただ、NICUや小児科があるので緊急時安心な面はありますよね✨
でも予約はすぐ埋まるので検査薬で陽性出た時点で予約しとかないとダメって聞きますね💦

K.mama𓇼𓆉

先月山口産婦人科で出産しました😊
家は八尾市立総合のすぐそばなんですが山口が人気だったのでそっちにしました☺️
市立総合人気はあるみたいですが昔と違って今はあんまり評判良くないです💦

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

質問主です!質問から時間が経っているのですが、ちょっと質問させてもらっていいでしょうか?
    結局山口産婦人科で出産することにしたのですが、1人目を連れての通院になると思うのですがその辺が不安で💦エコーの間はある程度看護師さんが子どもを見ててくれたりしましたか?NSTとか結構時間かかると思うのですが、その間お子様ってどうしてましたか?

• 4月12日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

検診の時は私は毎回旦那か母親と一緒に行ってました😊
    上の子見てもらうのに!
    NSTする前に出産したのであれですが山口は旦那さんも一緒にNSTの部屋に入れるので子連れで行かれてる方もいましたよ😊

• 4月12日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね💦私もできれば息子を預けて行きたいのですが、健診の日ってある程度希望聞いてもらえますか?例えば土曜日ばっかりとかでもいけますかね?

• 4月12日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

私は旦那の休みに合わせて毎回土曜日にしてました😌
    ただ土曜日は子連れの方も多くて時間は空いてる時間にっていう時もありました!
    曜日は希望聞いえてもらえますよ😊

• 4月12日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

そうなんですね!安心しました!土曜日なら預けて行けそうです✨最近そればっかり心配してたので、教えてもらえて助かりました!ありがとうございます!!

• 4月12日
ぽにょにょ

皆さま参考になるコメントいただきありがとうございます!今日で6週目で心拍確認もまだなのですが、電話で山口産婦人科のほうを分娩仮予約しました。八尾市立と迷ったのですが、1人目がいるので受診や面会しやすそうな山口産婦人科にしました。これから無事育つのかがまず心配ですが、とりあえず産む場所は確保できて安心です。ありがとうございました!