※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

2週間前から大きくて痛みのない白いシミが出ており、母乳も出ている状況。吸わせても取れないが、放っておいても大丈夫でしょうか?白班なのか不安。

2週間ほど前から、恐らく白班ができています。
いつもの白班はニキビのようなサイズで痛くなります。しかし、今回のは明らかに大きいのに痛くありません。母乳も出ているみたいです。白くシミのようになっていて、結構目立ちます。完母ですが吸わせてもとれません。
放っておいても大丈夫でしょうか?
そもそもこれは白班なのでしょうか?

コメント

deleted user

私も白斑できて最初は痛くなかったのですが
何ヵ月かしたらやっぱり痛くなり
詰まってしまいました😭

  • S

    S

    何ヶ月後に痛くなることがあるんですね😳

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は痛くないからいいやーと思っていたら
    何ヵ月かに痛くなりましたね😣😣

    • 3月8日
  • S

    S

    それは怖いです…これから痛くなるかもと考えただけでも😭
    赤ちゃんが吸って消えてくれればいいんですが😔

    • 3月8日
じゅんこ

私も白斑出来てしまい、授乳のたんびに痛みました。
皮を針で破り、なかの白いのを押しだす感じで取り除いたら痛みはなくなりました。
それ以来、白斑は出来てません。
皮を破るのは全然痛くなかったです。
薄皮なので。
水膨れの皮を破るのと同じ感覚です。
水膨れの皮を針で潰した事があるので。
荒治療なのでおまりオススメは出来ませんが。
ちなみに私も完母です。

  • S

    S

    ビビりなので針は勇気がないです😭でも痛くなってきたら針も少し考えてみます。ありがとうございます。

    • 3月8日