※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ🎶
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が食事中にベビーチェアから抜け出してしまい、食欲も減少しています。小児科の先生からミルクを続けるようアドバイスがありますが、どう対応すれば良いか悩んでいます。

食事に関して質問させてください!

11ヶ月の女の子を育てていますが、最近になって食事中にベビーチェアから抜け出して、椅子の上に立ったりするようになりました。しかも、食事の量も減ってあまり食べなくなりました。
正直今までいい子に座って、量も少ないですがしっかり食べてくれていたのでどう対応しようか悩んでいます。

あまり体格の大きい子ではないので、食後にミルクあげてます。小児科の先生からまだ続けた方がいいと言われて続けています。それもありますが、普段から空腹で泣くようなことはあまりないです。

こうしたら良かったなど、アドバイスお願いします!!

コメント

toto

そんな時期ありましたありました‼️又落ち着くので大丈夫ですよ🙆でも椅子に立つ行為は「メメだよ‼️」って注意は必要かなと☝︎食べムラがある時期はフォローアップを飲ませてました‼️なので心配ないですよ☝︎

• あおママ🎶

あおママ🎶

コメントありがとうございます!
    みんな経験するんですね💦落ち着くと聞いて、その時期が今から待ち遠しいです(笑)
    椅子に立つのはしっかり注意していきます✨

• 3月7日
YCMC

生後9ヶ月くらいから、うちも食事中、椅子の上に立つ、テーブルに登ろうとする、椅子から降りようとする、しょっちゅうです。危なっかしくて目が離せません。
同じく娘も小さい方なのですが、食事中に遊び始めたらご飯は終わりねーと言って切り上げます。
お腹が空いてきたら何か食べたがって近寄ってくるので。ミルク等はあげてません。母乳はまだ飲みます。(1日に4回ほど)
それのおかげか、不思議とお腹が空いているときの食事はきちんと座って食べるようになってきました。

• あおママ🎶

あおママ🎶

そうなんですね💦ご飯切り上げるのも1つの手段ですね!
    うちは母乳飲んでなくて完全ミルクなんです…でも、お腹すいた感じわかって、必要な時に椅子に座ってくれるのはいいですね!
    うちもメリハリつけてみようと思います(^^)

• 3月7日
u.s

私も今その時期です😂
椅子の上にたつんですけどここは座るところだからねーとか説明したりして座らせて
そのあと遊び始めたらごちそうさまする?って聞きます!
ご飯大好きなのでヤダヤダってしてまたご飯食べ始めます(笑)
とりあえず注意はしてそのあと食べる気なかったらごちそうさまします!
もし足りないかな〜と思ったらおやつとかでおぎなってます!

• あおママ🎶

あおママ🎶

同じ時期なんですね💦
    ご飯大好きで食べ始めるのは羨ましいです!うちはもうごちそうさまする?って聞くと、そのまま遊び出します(笑)
    たしかに適度ですがおやつで補うっていう手もありますね!
    遊びとご飯、メリハリつけていこうと思います(^^)

• 3月7日
  • u.s

u.s

遊びが大好きなんですね😆💓
    それもそれでかわいい😍
    お互い同じ時期がんばりましょう*\(^o^)/*

• 3月7日