※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk0707
妊娠・出産

初めての産婦人科受診で胎嚢確認。心拍確認なしで不安。週数は6w4d。次回受診が不安。

今日初めて産婦人科に行って来ました
胎嚢のみ確認でき、先生からは「おめでとうございます」
と言われましたが
「赤ちゃん見えないね~また2週間後来てみてそしたら見えるかもしれないから」と
頑張って見てくれていましたが見えず
週数も言われるわけもなく不安です
一応計算があっていれば6w4dでした
受診するのが早かったのでしょうか
心拍確認出来てる方もいるので不安です。
次20日に受診ですが不安です。。

コメント

排卵日は案外ズレてるもんです
私も生理周期ぴったりなのに
1週間くらいズレてたらしく
6wに行っても見えないと思ったら
4wだと言われました。

りーやん

赤ちゃんの入る袋というものは見えましたか?^ ^
わたしもかなり早く受診したときは袋のみの確認で赤ちゃんはまだ確認できませんでした。
不安はあると思いますが、赤ちゃん確認出来る事祈っております。

おもも

そんなもんですよ!わたしもそれでした!だからまだ母子手帳もらえないや~ってなりました!気になって早く病院いきまくて行っちゃうとまだなんですよね~笑

three

私も先々週受診した際に胎嚢のみでまた2週間後にと言われました👐🏻
その時にエコー写真を貰ったんですが、週数書いてなかったですか☺️?
私も不安な気持ちが強く2週間がとても長く感じます😢大切な時期なのでどうかお体ご自愛ください。

sayaka

私も先週6w2dで受診しましたが胎嚢と赤ちゃん2ミリで小さいから心拍難しいねって言われました。
2週間後の健診で心拍確認できるか不安です😥