※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHIAKI
ココロ・悩み

東京から引っ越してきて数ヶ月後に妊娠。家族や友達がいないため、寂しさを感じる。妊娠後、ますます不安に。妊娠でメンタルが弱くなるのか心配。

1年前くらいに東京から三重県に引っ越してきて、
数ヶ月後の妊娠でした。こっちにきてから家族も友達もいないので、旦那が出かけたりするといつも1人で寂しいと思ってしまいます。
妊娠してから余計寂しいと思うようになってしまい、
自分から人間関係を広げようとしないのも悪いのですが、すごく不安です。
やっぱり妊娠したら、メンタル的にも弱くなってしまうものなのでしょうか。

コメント

ママ子

私も主さんと同じで三重県へ
結婚を機に来ました。
完全にアウェーでした。

妊娠すると不安つきものです。
三重県のどの辺りなのかは
わかりませんが、マタニティ教室や
イベントや、お店巡りとか
色々出かけてみてください。多少は気分が紛れてると思います。

• CHIAKI

CHIAKI

現在津市に住んでいます。
    そうですよね( ; _ ; )♡
    自分から外に出てみることが大事ですよね。。
    積極的に集まりとかがあれば参加してみようかなと思います!
    弱気になっているとストレス増えるだけなので、強くなりたいです^_^

• 3月7日
がるがる

初めまして(><)
私も一年前に三重県に引越して来ました!
引越して転職活動をしてる最中に妊娠が分かり、家にずっと1人でいる日々です。

1人でいると無性に寂しくて悲しくなりますよね(´・_・`)分かるやつがここにもいるので、抱え込まないで下さいね〜

• CHIAKI

CHIAKI

全く同じ環境のがるがるさんのお話きいて安心しました(ノ_<)
    このアプリ今日から始めたのですが、これをきっかけにストレス発散もできたらなと思います^ ^♡
    がるがるさんがよければお友達になりたいです^ ^!

• 3月7日
ぐでこ(´Д` )

友達や知り合いが少ない環境での妊娠は特に不安になりますよね? やっぱり考えれる時間とかが増えるからそうなるんだと思います😌
私は妊娠までに時間がかかったので 仕事での交友関係があるのでまだ良かったのですが 妊娠してメンタル弱くはなりがちだと思うので ここで少しでも楽に慣れるように いっぱい先輩ママ達もいますので マタニティーライフ楽しめるように頑張って下さいね(*´꒳`*)

• CHIAKI

CHIAKI

ぐてこさんお返事ありがとうございます😢💓
    友達も家族も遠くにいて、バイト先でもなかなか馴染めない中での妊娠だったので、すごく不安でした。。
    そうですね!このアプリきっかけにして、少しでも心の悩みとか発散できたらなと思います!

• 3月7日
  • ぐでこ(´Д` )

ぐでこ(´Д` )

ここでは経験豊富だったり 同じような境遇だったりとか 様々な人がいるから 一人で悩んでるより 話した分少しだけ楽になったり 解決方法が見つかると思いますよ🤗
    お母さんの心のゆとりがお腹の赤ちゃんにも伝わると思いますので 不安だったり愚痴だったりなんでも言ってスッキリして楽しく過ごしていきましょうね(о´∀`о)

• 3月7日
  • CHIAKI

CHIAKI

はい!もうこのアプリに助けてもらいます!笑🙈💓
    ストレス溜めないでマタニティ生活楽しんでいきます😚ありがとうございます☺️

• 3月7日
ママ子

津なんですね!
私は四日市です。
身内、友達、知り合い0で話せる人は
いなくて、スマホ時代ではなく
ネットのみでした(^_^;)

ストレスは妊婦の身体には
よくないので電車とか乗って
出かけてみてください(人・∀・)
赤ちゃん服とか買い物も楽しいと
思います。リサイクルショップや
フリマとか巡ってました。

無理せず身体が動ける範囲で
出産したら、1人で動けることはしばらくないと思います。

ここのサイトでもたくさん
愚痴っちゃってください!!

• CHIAKI

CHIAKI

みーさんありがとうございます(ノ_<)♡
    積極的に外に出て気分転換することが大事なんだなと思いました(o^^o)
    ここで話してるだけで安心できるので、活用していきたいと思います^ ^♡ありがとうございます!

• 3月8日