※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

人見知りが始まってから4ヶ月は早いですか?いつ頃終わるか、その時期は人に合わせない方がいいですか?

先週あたりから人見知りが始まりました😔質問なのですが…4ヶ月って早いですか?だいたいいつ頃に人見知りは終わりますか?また人見知りをしてる時期はあまり人に合わせない方がいいのですか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちはまだ人見知り中ですσ(^_^;
でも、刺激は大切なので、普通に会わせてます。
相手には申し訳ないときもありますが(笑)

• とろろ

とろろ

そうですね!刺激は大切ですよね!積極的に合わせてみようと思います!😆

• 3月8日
K

3ヶ月くらいから私以外の人に抱かれると大泣きで半年くらいから1歳半までまで私が居なくなると泣いて知らない人に会っても泣いてました😵
うちは実家も遠いし逆に1歳半くらいまであまり人に会ったりしてなかったのでそれが原因かと思い支援センターなど通いまくったらいつのまにか人見知りなくなってました👍

• とろろ

とろろ

支援センター行きたいんですけどね😅平日のみで車なくて歩くと40分近くかかっちゃうんです😭でも慣れてほしいので節約中ですがタクシーで行こうと思います!

• 3月8日
まめ

うちは家柄上人の出入りが多くて、人見知りの時期は子供もあわあわしてましたが、そのお陰か人見知り時期短かったですよ(笑)
確か4、5ヶ月頃から8、9ヶ月には落ち着いてたかな??
個人差もあるかと思いますが、それだけ絶対的にママが安心ってことですので、母親の特権くらいに構えて、おだやか〜に見守ってあげてください😁✨

• とろろ

とろろ

早いですね!なるほどそうですね😆のんびり見守ってみます!

• 3月8日