※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
雑談・つぶやき

16時頃、初めて引っ越してきた2人の女の子が家に来ました。と言っても買…

16時頃、初めて引っ越してきた2人の女の子が家に来ました。
と言っても買い物帰り歩いてたら着いてきて「家に遊びに行きたい。」と言われて私の娘と仲良くしてほしいから「私はいいけどお母さんとか大丈夫?」と聞いたら「大丈夫ー!」というので5分くらい家に入れました。
なんか…猫追っかけ回してカーテンで仕切られた押し入れの中を勝手に開けたり猫が「シャー!」って怒ってるのに触ろうとしたり…娘の玩具をベタベタ触って片付けず放ったらかし…。
なんか私に構ってほしいのか、変わるがわる大声で話しかけてくるし、2階はダメ。って言ってるのに「行きたい!行きたい!」って何度も言ってくるし…
コーラ出てあげたら「コーラ、お母さんがダメだって!」とか言われるし…

あぁ、私この子達はダメだ早く帰ってほしい。…と思ってしまいました…。
というより、きっと近所の子が嫌な訳じゃなくて他人の子が苦手なんだ。って思い知らされました…。

でもこれからこーゆー機会が増えるんですよね…
こんなにイライラするんですね…(´・ω・`)
これから思いやられますね…
でも近所の子は「また来たい!」って言ってたけど…正直もう来ないでほしい…。←
でも娘は初めて家で遊べてかなり興奮して喜んでたな〜…。
でも私はもう家にあげたくないなぁ〜…
家にあげたのは失敗だった〜…←
来られると迷惑だし思いやられる…

コメント

コーラはちょっとうちの子もあんま飲んで欲しくないかも💦
他人のませてる子って嫌ですよね。分かります

• ろざんぬ

ろざんぬ

と言うより、他にあげられる飲み物が無かったんです…ヾ(・ω・`;)ノ

そうなんです…
    戸惑ってしまって…(´-﹏-`;)

• 3月7日

友達のところにも似たような感じの子供が来たけど、家を引っかきまわして子供の物を持ってかれたので、家に入るのは禁止にしたそうです。

挨拶も出来て、大人しく遊んでくれる子供ならと思いますが…

多分息子のお友達が来てもお家には入れないと思います。

• ろざんぬ

ろざんぬ

なるほど…なんかそのお母さんの気持ちがよくわかります(´;ㅿ;`)
    私もちょっと懲りました…(´-﹏-`;)

• 3月7日

退会ユーザー

次回来た時は断った方が良いですよ。
    子供は毎回同じ家に入り浸るって言ってましたから😵

• 3月7日
  • ろざんぬ

ろざんぬ

なるほど…。
    「明日も来ていい?」とか言ってたのですが、私の予定があって断りました。
    多分、これから断り続けないといけないですね(๑• - •`๑)
    迷惑ですねぇー(´・ω・`)

• 3月7日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

次からは外遊びですね笑
というか元々知り合いのお子さんですか?知らない方の家に入るものですかね…🤔

• ろざんぬ

ろざんぬ

そうですねww
    というより、最近近所に引っ越してきたお子さん方です。
    家の周りはお年寄りばっかだったので少しでも娘と仲良くなれて遊んでくれたらな。と思いまして…(´-﹏-`;)
    でも失敗ですね…(๑• - •`๑)
    私がもー気持ち的に嫌になってしまいました…。

• 3月7日

そもそも親御さんの許可ナシにお家にあげるのがよくないかと😅
我が子がもし私の知らないところで他のお宅に入ってたら後から子供達に怒ります😅
そして相手のお家に菓子おり?までは行かないけど何か持って謝りに行きます💦
それすらしない親なら今後は距離をおいて付き合うので、子供たちも完全にシャットダウンします。笑

退会ユーザー

シャットダウンてなんだ…笑
    シャットアウトです😂

• 3月7日
  • ろざんぬ

ろざんぬ

そうなんですね。
    シャットダウンされるようならこっちも気が楽になりますけど…。
    というよりこのご時世外で遊ばせるなら「知らない人にはついて行かない。」という常識を教えない親も親だと思いますけどねww

• 3月7日