※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊活

妊活中で、過去に流産経験あり。生理周期を見ながらルナルナで妊活中。葉酸やルイボスティーも取り入れているが、中々妊娠できず。排卵日チェック薬を導入する予定。流産後は妊娠しやすいと聞くが本当か不安。

2人目を妊活中です。去年の6月に、妊娠8w稽留流産の手術をしました。とても辛く感じ、元気をなくしていましたが、前向きにと思い、流産後3回生理を見送ってから、ルナルナの仲良しタイミングを目安に妊活を始め、ルイボスティーや葉酸サプリも取り入れていますが、中々出来ません💦 排卵日チェック薬は、今回から取り入れようと思っています。流産後は、妊娠しやすいとよく聞きますが、本当なのでしょうか?

コメント

mamari

同じです😭

2人目妊活。なかなかできない中妊娠。初期流産。
それからのルイボスティーと葉酸サプリまで一緒すぎて、なんか気持ちがほぐれました☺️笑

ここで同じこと呟いたら、子宮が一旦綺麗になりすぐに妊娠した方も結構いらっしゃいました。
また、つらくてなかなか次を考えられない方も…。

私はまたすぐ戻ってきてくれるよう、ストレス溜めすぎないように好きなことして過ごす時間を作っています!

• 2児のママ

2児のママ

コメントありがとうございます。
    ストレス溜めないことも大事なんですね😣 リフレッシュしながら、妊活頑張ります😄

• 3月7日
ちゃき

こんにちは😊
わたしも去年6月に9wで
稽留流産でした。私は術後2回生理を
見送って1周期目でまた妊娠することが
できました。流産後は妊娠しやすいと
聞いていたのでわたしの場合はすぐ
戻ってきてくれました!
ですが、亡くなった子を授かるのに
1年ほどかかったのでまさかすぐ
戻ってきてくれるとは思いませんでした😢
基礎体温と排卵検査薬で
タイミング取りました😊

• 2児のママ

2児のママ

コメントありがとうございます。
    基礎体温もつけてるのですが、ガタガタ過ぎて、参考にもならず😓 排卵検査薬に期待したいです😅

• 3月7日
はるまま

一人目ができる前に稽留流産になり、手術しました。
とても辛かったです、周りが妊娠し始めてる時だったので余計に。
生理1回見送り、次の周期で妊娠しました!その時、排卵検査薬を使用してタイミング取りました😊

私も術後は、いろんな人のお話を聞いて、妊娠しやすい人もいれば、その後もなかなか妊娠しないという人もいたので、それぞれですが...
またhiromiさんのもとにコウノトリが来ることを願ってます✨

• 2児のママ

2児のママ

コメントありがとうございます。やはり、人それぞれですよね💦
    排卵検査薬に期待したいです。
    また、コウノトリ来ることを願います✨

• 3月7日