※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-skb
妊娠・出産

赤ちゃんが小さめで成長が心配。先生には早めに入院して産むよう言われた。遺伝も関係あるかな。同じ経験の方いますか?

34wからお腹の赤ちゃんがなかなか成長しません(>人<;)
今36wですが2050グラムくらいです!
先生には早めに入院して早くだして産んであげましょう言われました!
同じ赤ちゃんが小さめ言われた方いますか?
私自身も2400グラムで産まれたから遺伝もあるのかなと思いますが(>人<;)

コメント

ゆーゆ

私自身37週ぐらいで約2400gで産まれたました旦那も1ヶ月ほど早く産まれ約2300gぐらいみたいでした。

我が家の子は上の子は予定日より9日遅れましたが約2900g。
下の子は35週で産まれて約2100g。

参考になるかわかりませんが
大きくはないと思います!!

• m-skb

m-skb

ありがとうございます(^^)
    上の子の時は何事もなく順調でしたが
    後期に入った途端体重が増えなくなり心配です(>人<;)

• 3月7日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

上のお子さんはどのくらいで産まれたんですかぁ??

• 3月7日
みーちゃんママ💕

私の場合36wくらいから成長が止まってしまって、38wになったら促進剤使って出しちゃいましょう!ってことになりましたが、37w5日で2150g。自然に産まれてきちゃいました。
そのあとNICUに1週間入院して2250gで退院しましたよ。
今は何の問題もなく母乳もゴクゴク飲んで足もムチムチです‼︎

• m-skb

m-skb

原因はなにか言われました?
    一応来週入院になるかもで‥
    1週間しか入院しなかったのですね♡
    上の子も小さめでしたが今では平均より大きいです笑

• 3月7日
  • みーちゃんママ💕

みーちゃんママ💕

私も管理入院中のお産でしたので、陣痛きても慌てず逆に家にいるより安心でした(^。^)
    出産後胎盤を調べてもらいましたが、特に問題もなく結局原因は分かりませんでした。先生からは、個性ですかねって言われました。

• 3月7日
  • m-skb

m-skb

そーなんですね!
    もうすでに入院してたのですね!
    病院によっては予定日までお腹にいさせてあげる場合もあるみたいで早く産んであげるのもどーかなって不安に思ってます😭
    推定体重はその頃どのくらいですか?
    質問ばかりですみません😭

• 3月7日
yy.m

はじめまして。
私わ双子の男の子を出産しました!
ひとりわ2990グラムもありもうひとりわ1912グラムとちぃさかったです。
お腹にいた時からちぃさいことわわかってましたが週数を稼いだ方がいいと言われていたので管理入院をして37週までお腹にいれてました☺️
出てきてからわNICUに入りましたがなんの問題もなく1日でNICUからでてきました🎵
胎盤の位置が悪かったみたいです😢

• m-skb

m-skb

双子ちゃんなんですね!
    1キロも違いがあったんですね!

赤ちゃん自体は元気なんですけど体重が増えなくて心配です!

• 3月7日

一人目が検診のたびに小さめと言われてました😂
胎児発育不全の疑いで入院して、その入院中に若干ですが胎児の体重が増えたので退院、予定日過ぎてからはすぐにまた入院して誘発分娩になりました。
生まれてきた赤ちゃんは2525グラムでぎりぎり保育器には入らずに済みました。生後3ヶ月頃には周りの子となんら変わらないサイズまで成長しましたよー!大きな病気もせず元気です!
ちなみに私自身は出生体重4000グラム超えのビックベビーです😂

• m-skb

m-skb

早めに出産にはならなかったんですね!
    上の子も小さめでしたが今平均より大きいのでお腹の赤ちゃんも産まれたら大きくなること願ってます!

• 3月7日
みーちゃんママ💕

私の担当医は、生産期に入っていれば基本いつ産まれておかしくないのでお腹の中にいても大きくなりにくい環境であれば早く外に出して栄養を与えてあげましょうって言ってましたよ。入院前は2300gって言われてましたけど、さらに小さくて多少ビックリしました😓

• m-skb

m-skb

元気に産まれてきてくれることを祈るばかりです♡

• 3月7日