※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★2児のMAMA★
妊娠・出産

上の子と次の子の予定日のズレや始まり方、時間についての経験を共有したいですか?

経産婦さんへに質問です!

➊上の子と次の子で
予定日のズレ(遅かったり早かったり)は何日くらいありましたか?

➋始まり方(陣痛、おしるし、破水など)は同じでしたか?

➌時間はどのくらいかかりましたか?



私は上の子の際は
予定日より9日早く破水から始まり、色々あって促進剤をうたれての出産でした( ˟꒳˟ )
初産は「絶対遅れるよ!」と
しつこい程周りから言われていたので
ビックリでした😅
今回2人目ですが、2人目も2人目で
「もう産道もしっかり出来てるし予定日よりは絶対早いね~」と言われてます😅
もう言われ過ぎて
予定日ピッタリに産んでやるわ!と
逆になんか燃えてきました😂😂😂
お腹にも21日(予定日)に会おうね~とずっと話しかけてます😂😂
こう言うのって伝わるもんですかね?笑
予定日ピッタリに産まれたよって方いらっしゃいますか?( ˆᴗˆ )

コメント

なぁちゃん

1人目は2日早く生まれ2人目は3日遅かったです〜!
2人ともおしるしからの陣痛でした(*^o^*)
時間は1人目は23時間、2人目は2時間で産まれました!

やっぱり2人目は早いですよ〜♡めちゃ楽でした!

  • ★2児のMAMA★

    ★2児のMAMA★


    早々のコメントありがとうございます♡
    2人目の方が遅かったのですね(*゚‐゚)💡
    でも2時間で出産なんて凄い!!!
    私もそのくらいで産みたいです💖

    • 3月7日
はるみ

①上の子が予定日4日後、下の子が予定日翌日でした✨

②同じでした!おしるしのあった日に陣痛が始まりました✨

③上の子が21時間、下の子が2時間半です😆親孝行な娘❤️笑

  • ★2児のMAMA★

    ★2児のMAMA★


    コメントありがとうございます♪

    始まり方は同じだったのですね( ˆᴗˆ )
    2時間半✨✨やっぱり1回経験してる分早く産めるんですかね💖
    私も今回はスピード出産したいです🙌🙌

    • 3月7日
ゆめ

上の子は6日超過
下の子は3日早かったです✨

始まり方は
2人とも同じで
おしるし、陣痛、破水でした✨

時間は
上の子5時間
下の子9時間でした💦笑

  • ★2児のMAMA★

    ★2児のMAMA★


    コメントありがとうございます★

    予定日は早かったけど
    時間は下の子の方がかかった感じなんですね(*゚‐゚)💡
    とっても参考になります\( ˆoˆ )/

    • 3月7日
(﹡ˆᴗˆ﹡)

一人目は予定日1日前で破水からで5時間で生まれました!
二人目は予定日2日前で陣痛からで2時間半で生まれました!
二人目の時に満月の日だったので朝から今日生まれてきていいんだよ〜って話かけていたらまさかのその日の夜中に陣痛きました\(^^)/
きっと伝わってると思うので話かけ続けるのもいいかもですね♡
元気な赤ちゃん産んでくださいね♪

  • ★2児のMAMA★

    ★2児のMAMA★


    コメントありがとうございます♪
    2人目の時もお早いですが
    1人目の時も充分お早かったんですね✨✨
    羨ましい~(*´ `*)
    やっぱり伝わるもんですかね💓💓
    もうほんとドキドキだし恐怖で押し潰されそうですが
    元気に産んであげたいです( ˆᴗˆ )♪

    • 3月7日
Umama❁

❶ 上の子も下の子も切迫早産で入院してました。上の子は退院後すぐ生まれましたが、下の子は予定日+1日です!(*_*)切迫早産だったし、37週の時点で子宮口3cm開いてていつ生まれてもおかしくないと言われ続けたのに予定日過ぎました😂

❷2人とも陣痛からです!

❸1人目は難産でした。が、2人目は陣痛ついてから4時間かからないくらいで生まれ、超スピード出産でした!

ほんと、1人目と2人目と全然違うのでお産は色々あるなあとつくづく思います!( ´-` )
遅かれ早かれもう少しで会えますね😊💕お産頑張ってください😆

  • ★2児のMAMA★

    ★2児のMAMA★


    コメントありがとうございます★
    上のお子さんも下のお子さんも
    出産までは同じ感じだったのですね👀
    とても参考になります♡
    もうほんといつ産まれても可笑しくない期間なので
    毎日がドキドキヒヤヒヤですが
    早く我が子に会いたいです(*´ `*)

    • 3月7日
パモの母

上の子は40w1d
下の子は39w4dでした\( ・ω・ )/

始まり方は
上の子→子宮口全く開いていなく産まれる気配ない。このままだと年末年始にかかると言われ、予定日当日やな促進剤使用でした(;´д`)
下の子→陣痛からです!

時間
上の子→22時間
下の子→5時間

私もお腹にこの日に産まれてきてね〜って言ってましたが、うちの子らには全く伝わってませんでした(笑)

  • ★2児のMAMA★

    ★2児のMAMA★


    コメントありがとうございます!
    上のお子さんは促進剤からと言う事は私と同じですね(*゚‐゚)💡
    もしかして次の子も促進剤使う事になったらどうしようかと思ってたので
    とても参考になりました♡
    やはり時間は2人目の方が早く済むんですかね✨✨

    • 3月7日
こゆち

みんな予定日より早めでした!
1人目から、37w、32w、39w、27w、36w、33wでした🤣

始まり方は
陣痛、陣痛、陣痛、出血、破水、陣痛でした😃

時間は自宅で異変に気付いてから
3.5時間、2時間、45分、10時間、33分、1時間でした😜

4人目の10時間は27wで早産過ぎたので
陣痛抑制剤を打ちながら救急搬送で大きい病院に行ったけど
結局産まなきゃいけない状況になり、
陣痛が収まった所で促進剤を打たれて、
効くのを待っての出産だったので
時間がかかりました😵💦

6人目の1時間も、自宅から大きな病院まで救急搬送だったのでもう子宮口MAXだったけどいきむのを我慢してて
病院についてからやっといきめたので
1時間かかりました(´・ω・`)

ai

1人目は40w3d 15時間で出産。
2人目は40w1d 3時間で出産。
2人とも陣痛からでした😊

3人目妊娠中ですが、先生からは今回も40w前後だろうと言われましたよ♬

ちこ

私は上の子も下の子も予定日ぴったりでした!
どちらもおしるし→陣痛でした😊
上の子は16時間、下の子は7時間で母子手帳には書いてあります。か、下の子の時の方が前駆陣痛が長すぎて、なかなか感覚が縮まらずかなり疲れました😓

もうすぐですね!出産頑張ってくださいね❤️