※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小麦
妊娠・出産

妊娠中で半身浴を1時間していますが、同じように長時間半身浴されている方いますか?妊娠前は2時間が日課でした。

こんにちは(^-^)
現在23w3dです!1日必ず汗を流すため半身浴を1時間しているのですが、同じように半身浴ずっとされてた方いらっしゃいますか??
妊娠前は2時間するのが日課でした(^-^:)

コメント

SKY♡

半身浴気持ちいいですよね💓
私は産院から長い入浴は母体に負担がかかるので湯船は長くても10分以内でと指導されました💦😭💕

• 小麦

小麦

お返事有難うございます(^-^)
    気持ちいいですよね✨
    私は1時間入らないとスッキリ眠れなくて(;_;)
    最近は一日置きになってきてますが、体調が良い日は続けたいです✨

• 3月7日
  • SKY♡

SKY♡

私もお風呂大好きなのでお気持ちよく分かります😍まどかさんの体調さえ悪くならなければいいと思います💓
    これから浮腫や身体の痛みなど出てくると思うのでマッサージしたり、気分転換して妊婦生活楽しみましょう😍

• 3月7日
さくら

半身浴毎日してましたよ😙❗️
妊娠中は赤ちゃんのぼせちゃうかな?って不安になって42度で1時間入ってました☺️

• 小麦

小麦

返信有難うございます(^-^)
    私も42度で1時間です✨
    赤ちゃんに影響ないのかな…ってたまに不安になって調べたりすると、良くないことしか書いてなかったりで(;_;)でも汗かいて浮腫みとったりしないと本当気持ち悪くて(>_<)
    さくらさんは42度1時間で汗流してましたか??

• 3月7日
  • さくら

さくら

もともと半身浴大好きで、むくみ体質なんで妊娠前は44度で追い焚き繰り返して2時間入ってました 笑

私もまどかさんと一緒で携帯で調べたり産院で聞いて高温長湯は良くないって聞いたので、

水分補給する
    湯量は臍下(赤ちゃん心配だったので)
    42度で追い焚き繰り返さない😢
    具合悪くなりそうになったらすぐ出る

を決めて入ってましたよ☺️
    妊娠中はやっぱり浮腫むんでマッサージしながら汗流してました😅

• 3月7日
  • さくら

さくら

冬は43度で30分とか、高温の時は30分にしてました!

• 3月7日
  • 小麦

小麦

私と全く同じですー😂✋笑
    私も44度2時間毎日入ってました😂✨

湯量臍下だと上半身寒すぎませんか(>_<)⁇
    私胸下まで浸かってしまってます…
    高温長湯はやはり赤ちゃんに良くないんですねぇ(;ω;)

• 3月7日
  • さくら

さくら

一緒ですね😍笑
    産後1か月健診終えたらいつもの半身浴に戻しました😆👍

めっちゃ寒いし、冬は特にすぐに緩くなります‼︎笑なので妊娠中はお風呂の蓋を限界までして、保温機能使ってました☺️

• 3月7日