※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小ママ
子育て・グッズ

空気清浄機購入を検討中ですが、加湿器は必要でしょうか?赤ちゃんには何がいいですか?カビ対策も教えてください。加湿器のタイプは何をお使いですか?

だんだんとこれから寒くなってきますね^_^
空気清浄機の購入を考えてます♪(´θ`)ノ

そこで、加湿器は必要ですか??

また、加湿器をすると赤ちゃんに何がいいのでしょうか?風邪予防とかですか?

そして、加湿器でカビなど発生しませんか?カビの対策も教えてください^^

最後に、どのタイプの加湿器を使ってますか?
空気清浄機とセットのやつ…等…

たくさんの質問すいません💦
よろしくお願いします✨

コメント

さーぶ

ウチは分煙してますが旦那がタバコ吸うのでダイキンの空気清浄機使ってます。
加湿器冬は乾燥するのであったほうがいいかなと…
カビは生えないように空気清浄機に水除菌があります。
セットした時点で自動的に入れた水を除菌してくれるので、カビは生えたことないです。

• 小ママ

小ママ

ダイキンのを使ってるんですね🎶
    やはり加湿器入りますね^_^

水除菌とかそんなハイテクなことしてくれるんですね✨なら安心です♡検討してみます♪(´θ`)ノありがとうございましたー✨😊

• 9月30日

加湿器はSHARPのプラズマクラスター空気清浄機使ってます♩
関東は昨日から湿度が30%切るので昨日から加湿器モードにしてます(๑¯³¯๑)
乾燥すると赤ちゃんの鼻の粘膜など敏感なのですぐ鼻水が出たりするみたいですよ(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
冬はあったほうが絶対いいです♡
カビは生えたことないです。
絶対に水道水を入れることが重要です(๑¯³¯๑)ミネラルウォーターの方が良いんじゃ?と思うかもしれないですが、水道水には塩素が含まれてカビが生えないです。

• 小ママ

小ママ

あの、有名なプラズマクラスターですね✨
    えー!やっぱり加湿器は入りますね💦
    寝室も置いてますか??
    わたしは二階が寝室なので…そうなったら二台いるのかなーと💦

水道水ですね!了解です✨
    ありがとうございます♪(´θ`)ノ

• 9月30日

退会ユーザー

うちもリビングと、寝室と二台置いてます\(*¨̮*)/

いまはわりと安くなってSHARPは古い型だと2万しないです♡
    ダイキンの空気清浄機がたぶん1番良いですが、高いです•••!笑
    色々見てみてください\(*¨̮*)/

• 9月30日
  • 小ママ

小ママ

そうなんですね✨
    やっぱりいいやつは高いですよね💦六万とかするやつもあったり…
    いろいろ見てみます!

• 9月30日
ひろむ

Panasonicの空気清浄加湿器使ってますー♪
冬は乾燥するので、加湿は毎日していますよー!

• 小ママ

小ママ

Panasonicですか✨
    いろんな種類ありますねー🎶
    今まで加湿なんてしたことなかったので💦赤ちゃんいるから今年から加湿器デビューしたいと思います♡

• 9月30日