※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
子育て・グッズ

息子が1歳でファーストシューズを探しています。ニューバランスの靴は重くて歩かないようです。家の中で慣れさせているが、軽い靴を買うべきか悩んでいます。外出デビューを考えているので、軽くて歩きやすい靴を教えてください。

息子がもう1歳になったんですが
ファーストシューズ👟のオススメあれば
教えてください!
出産祝でニューバランスのくつもらったのですが、
ファーストシューズにしては少し重いのか
1歩も出ません💦
慣れさせるために今のところ家の中で履かせてみたり
してますが、やっぱり別で買う方がいいですよね??💦
もうお外デビューもさせてあげたくて…
息子は何もなくても立てます、頻繁に歩くようにもなりました。
ぜひ教えてください!

コメント

chocolate★

ミキハウスを買いました(^^)
履かせやすかったです!

なぁちゃん

ミキハウスがおススメです!

あり

うちはコンバースにしました❤️

       みー

娘のファーストシューズはピジョンでした🎶

chitachita

familiarのファーストシューズを買いました。
記念に残したくて、ファーストシューズらしい白にしました。

真珠mama.

アシックスはどうでしょうか?
娘に履かせてるのですが、軽くてよく歩きますよ✨

はじめてのママリ🔰

息子はasicsのスクスク履いてます☺︎

あすか

アシックスが柔らかくて赤ちゃんの足に合うように作られてると靴屋さんに言われました!
プレゼントで頂いたファーストシューズもアシックスでしたが歩きやすそうでしたよ!
ニューバランスやアディダスも試しましたが、今は保育園にアシックスを履いて行ってました!

  • sakerockkkkk☺︎

    sakerockkkkk☺︎

    うちも1歳をすぎた子がいて、靴を探していました。
    店員さんに勧められて買ったのですが、ベビーフィートってご存知ですか?
    靴下と靴の真ん中みたいので、洗濯もできて衛生的。しかもお手頃価格。
    店員さんが言っていたのですが、靴底が硬いと、歩けないコが多いようです。
    うちは、これを買って、まずは外の散歩に慣らし中です。ニコニコして、手引きで歩いてますょっ。慣れてきたら、靴を買おうと思ってます😊

    • 3月7日
  • あすか

    あすか

    ベビーフィート、ググってみました!
    見た事ありましたが履かせたことなかったです!洗濯出来るの有難いですね!
    ベビーフィート、次の子に考えてみます!ありがとうございます!

    • 3月7日
  • sakerockkkkk☺︎

    sakerockkkkk☺︎

    間違えた場所にコメントしてしまって、ごめんなさぃ‼️
    それなのに、お返事ありがとうございます😊
    ベビーフィート、私も横目でみていただけだったのですが、
    履かせたら良かったのでおススメですっ😊

    • 3月7日
さほり

ファーストシューズは3人ともミキハウスです!お高くて、ファーストシューズだけですが!!笑

あすか

これを頂いて履いてました!

Anp

靴のサイズは合っていますか?
足の大きさプラス0.5~1.0がいいですよ!
あとは指が足首のところから入らないくらいしっかりととめてあげるのがいいです☺️

歩かないのは靴に違和感があるからなので慣れてしまえばどんどんあるきますよ✨

もし別でかうなら
①軽いもの
②ハイカット
③爪先があがっているもの
④靴底が適度な厚さでよくしなるもの
がおすすめです!
人気はニューバランス、イフミー、アディダス、ミキハウスですよ🤗

iesiat

asicsのファブレ®FIRST SL 3
が軽くて洗いやすくてうちの息子も大好きでサイズ違いで三足も履きました!
ニューバランスは日本人の足には合っていない方が多いみたいです。

そら

ミキハウス、ちゃんと測ってくれて足の形状なんかもみてくれるシューズアドバイザーの店員さんが居たから安心できましたよ(^^)

sakerockkkkk☺︎

あ!
書くとこまちがえました!ごめんなさいっ‼️はらぺこさん宛てです💧