※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子の体重が7キロあります。母乳で育てており、1日の授乳間隔やミルク摂取量についても質問しています。

生後3ヶ月の男の子体重はどのくらいですか?

母乳で育てています。
2670gで出産後、1日45〜50gと順調に育って、2ヶ月で5キロ超えました。そして今朝、だいぶ重くなったなっと思い体重を測ると7キロありました(O_O)
母乳は日中は3時間おきで、夕方は母乳の出が悪くなるので2時間であげる時もあります。
夜はよく寝るからと義母がミルクを勧めてくるため、お風呂上がりにミルクを飲んでます。哺乳瓶拒否ですが、気分で少し飲みます。40cc〜100ccほど

動くようになれば体重増加も落ち着くと思いますし、個人差があると思いますが、同じぐらいの月例の赤ちゃんはどれくらいなのかと疑問に思って質問しました(°▽°)

コメント

あくるの

2644gで産まれて、今7200gです。
もうすぐ100日です!
1日1回だけミルクのほぼ完母寄り混合です?

  • 新米ママ

    新米ママ

    同じくらいですね!
    完母よりの混合です🤱

    あたしも土曜日に100日のお食い初めを控えてます(°▽°)

    • 3月7日
  • あくるの

    あくるの

    わー!日曜日にお食い初めします!お誕生日近いかもですね🤗
    さとゆきさんの御宅のお食い初めが楽しいものになりますように💡

    • 3月7日
  • 新米ママ

    新米ママ

    そうなんですね💕
    お互い子供の成長祈ってお食い初めしましょー(o^^o)✨

    • 3月7日
mimama

来週で4カ月です◡̈⃝⋆*
3360gで生まれて、
先週測ったら7800gでした😂
ほぼ母乳で、お昼過ぎと寝る前160ml
あげてます◟̆◞̆✩

  • 新米ママ

    新米ママ

    お昼にミルクをあげるのはお昼寝させるためですか?

    • 3月7日
  • mimama

    mimama

    夕方ぐずるので
    ミルクで誤魔化そうと思って
    あげてます⌣̈

    • 3月7日
  • 新米ママ

    新米ママ

    うちの子も夕方すごくぐずります(*_*)
    家族みんなお手上げ状態で💦

    ありがとうございます😊

    • 3月7日
シンママ

2931gで生まれて3ヶ月検診で7110gでした!!!
わたしも母乳で育てていて、2〜3時間置きにあげてます(*^^*)

  • 新米ママ

    新米ママ

    母乳感覚がなかなか開かないのであげすぎかと思ってたけど、同じなので安心しました(^^)
    ありがとうございます😊

    • 3月7日
ころんころん

3788g生まれで
うちの子も3ヶ月の時7キロ
ありましたよ♪
ちなみに夜寝る前だけミルクあげて
その他は母乳でした♪

  • 新米ママ

    新米ママ


    平均的な増加なんですね(o^^o)
    ありがとうございます😍

    • 3月7日
tairaso

2610gで生まれて3ヶ月で7400gです。
この前お食い初めやりました☺️

ウチも母乳で育ててますが、さとゆきさんと一緒で、お風呂上がりにミルクを少〜しだけ飲んでます😊

  • 新米ママ

    新米ママ

    みなさん7キロあるんですね(°▽°)!
    1ヶ月検診の時大きめだったのでビックベイビーだと思ってたので安心しました😁

    • 3月7日
マカロン♡

3134gで生まれ、もうすぐ100日ですが、先日予防接種時測ったら、6750gでした〜☺️‼️

他の方のも見ていたら、これが平均的なんですね〜!男の子は女の子とは増えかたが違うので、私も安心しました!w

  • 新米ママ

    新米ママ

    たった3ヶ月なのに女の子と男の子ってだいぶ違いますね(o^^o)💕

    ありがとうございました😊

    • 3月7日
ママリ

3ヶ月と一週間です😃
3005gで生まれて、今5500gです。完母です。緩やかに成長中です~🎵

  • 新米ママ

    新米ママ

    これからグンっと大きくなるんでしょうね😍
    ありがとうございました(^^)

    • 3月7日
ミツモチ

3275gで生まれ、来週3ヶ月になりますが今日測ったら7200g ありました。どこいっても大きいと言われ、同じ月齢の子達の集まりに行くと断然大きいです。完母で2か月目から四時間間隔で授乳してます。よく寝て、飲んで、遊んでるので問題ないと思います。

ひーちゃん

うちももうすぐ100日です✨
2760㌘で産まれて今は6500㌘くらいです。小さく産まれてたのに一気に大きくなってすごく重くなりました(笑)赤ちゃんらしくて良いと言われます👶完母よりの混合で寝る前にミルクを80CCだけ足してます!!