※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunnn.
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がずりばいで左右に傾くことが気になる。他のお子さんも同じ経験ありますか?

いつもお世話になっております。

7ヶ月の息子がいます。
2週間ほど前からずりばいを始めたのですが、進むときに右に傾いたり左に傾いたりするときがあるんです。
私は気にしていませんでしたが、夫から「俺が息子を見るとき、ずりばいは左にも傾くがほぼ右にしか傾かない、これは右の筋力がないんだ、確実に右の力が弱いんだよ、これは大丈夫なのか?」と言われました。
私としては、まだ息子のずりばいはすいすい進むわけではないし、頭が重かったりで左右にぐらぐらしたりはするだろうと思っています。
ですが、なにを言ってもいや違う息子には右の力がないと言います。
そんなに気にしていなかったのですが…ここまで言われると気になりずっと考えてしまっています😭

みなさまのお子さんはずりばいのときに左右に傾くことはありませんでしたか?

コメント

☺︎︎A&R☺︎︎

今日で7ヶ月の息子がいてずり這いは6ヶ月からしてるんですが、けっこう傾いてますよ👶🏻

うちの子おもちゃで遊ぶのも左手、
寝返りも寝返りがえりも左側からなんでも左タイプでずり這いも初めは左手を主に使ってずり這いしてたのでずっと左側に傾いてました😁
そして最近何故か右側に傾き始めました😳笑

お子さんは寝返りや寝返りがえりは両側に同じようにできてますか?

赤ちゃんの時点で利き手も決まってるようですし、うちの子みたいに左が好き!とかもあると思うのでそんなに気にしなくていいと思いますよ☺️

• yunnn.

yunnn.

コメントありがとうございます!
    わ!今日で7ヶ月同じです(*´ー`*)💕

そう言っていただけてとても安心しました😭😭
    息子は左にしか寝返りはしませんが、寝返り返りは左右どちらにもします!

♡♡♡さんのお子さんは左が好きなんですね(*´`*)
    うちの子もどちらかというと左が好きみたいです☺️

あまり気にしないでおこうと思います🙆✨
    本当にありがとうございます !

• 3月7日
ノンタン

グラングランですよ(笑)
そのまま顔から前に突っ込んだり、左右に転んで仰向けになったり。
筋力なんて、まだまだこれからですし、寝返りがどちら側にしやすい子かによっても、力の入りやすい側は変わってくると思うので、そんなに心配する必要はないと思います。

• yunnn.

yunnn.

そう言っていただけてとても安心しました😭😭

そうなんです!
    息子も顔から突っ込んだり、左右に転んで仰向けになります!
    ですよね、筋力なんてまだまだこれからですよね😥
    絶対そうだ!と言いきられ、心配になってしまいました😫
    息子は寝返りは左からしかしないので、左の方が力が入りやすいのかなと思いました。

あまり気にしないでおこうと思います🙆✨
    本当にありがとうございます!

• 3月7日
まいまい

うちも同じ月齢ですがふらふら傾いてすぐに転がったりしてしまってますが、最初はこんなもんじゃないのかなぁと見守ってますが何か異常なんですかね?
質問返しみたいになってしまいすみません。

• yunnn.

yunnn.

同じ月齢なんですね(*´ー`*)💕

私もそう思って見守っていました!
    異常ではないと思います!
    コメントしてくださった方のお子さんも傾いているそうです🙆✨
    あまり気にしないで大丈夫そうです!

いいえ!こちらこそ不安にさせてしまいすみません😣

• 3月7日