※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
妊娠・出産

6週2日で胎嚢は確認できたが赤ちゃんが見つからず、流産の可能性が高いと言われました。来週再検査予定で不安です。前回も流産経験あり。

6w2dで、今日病院へ行きましたが、胎嚢は確認出来るけど、赤ちゃんが見つからなく、6週で確認出来ないのは問題かあるので流産の可能性が高いと言われました。来週もう一度確認してもらう事になってるのですが、前回も流産していてとても不安です。エコー写真赤ちゃんが全く見えなかったです。

コメント

deleted user

私は7週でエコー写真にはうつらなかったです🤣

  • ポテト

    ポテト

    お返事ありがとうございます。
    えっ、7週目で胎嚢のみですか?
    何週目に確認できましたか?

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心拍は見えたんですけどもらったエコー写真には何も写ってなかったです!かなり赤ちゃんが小さかったのかな?と思います🤣

    • 3月7日
  • ポテト

    ポテト

    赤ちゃんが小さくて見えなかったんですね。私もそうだといいなぁ、、!!

    • 3月7日
まる

私も6w3dで病院行きました。
赤ちゃんも心拍確認も出来ずに
同じく見えないのはおかしいね
流産の可能性があると言われました。
7.8週に確認できる方もいるのに
不安煽られると辛くなりますよね😣

私はまだ大丈夫と信じています😣
ちなみに私も前回死産しています😢

  • ポテト

    ポテト

    返信ありがとうございます!
    え、全く同じですね(@_@)先生の話まで同じでびっくりしました。ほんと、辛くなりますよね。
    前回死産だったんですね、それは本当にお辛かったですね。
    サーモンさんも私もどうかうまくいきますように!!!!

    • 3月7日
まい

私7週じゃないと判断つかないから7週に来てねと言われましたよ!
胎嚢が確認できるなら希望ありです、来週までまってみしょう(^^)

  • ポテト

    ポテト

    そうなんですか、少し希望が持てました!不安でしょうがなかったですが、次の検診まで希望持って頑張ります!

    • 3月7日
2児のまま

私も6週4日で病院に行きました!
胎嚢は見えたのですが
赤ちゃんは見えなく心拍も確認出来なかったです!
流産の可能性があるから
また2週間後に来てねって言われたことあります。
その時は不安でしょうがなく
意味もなく毎日妊娠検査薬してました
2週間後行ったら無事に赤ちゃんがみえて
ほんとに安心したのを覚えてます。
その時は排卵が遅れていたらしく
病院に行ったら4週と2日でした!
煽られると不安になりますよね( ; ; )

  • ポテト

    ポテト

    そうなんですね、排卵が遅れていて見えなかったんですね。
    私の場合人工授精をして排卵日もズレがないので週数に違いはなさそうなのですが、少しでも希望持っていきたいとおもいます。
    ありがとうございました!!

    • 3月7日