※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリネズミ
家族・旦那

旦那さんが、休みの日はほぼ寝ていてとても腹が立ちます。疲れてるのは…

旦那さんが、休みの日はほぼ寝ていてとても腹が立ちます。疲れてるのは分かるけど、狭い部屋で寝られてすごく邪魔です!
子どもが泣いてても起きないし……。
家庭の会話も減っていき、このままうまくやっていけるのか不安です。

コメント

ニャッキ

分かります!ちょっとは家事育児してよ💦って思うけどパチンコに行かれてお金使われるよりはいっかな~と見て見ぬふりをしています😅

はるちゃん

うちもそんな感じですよー。
三交代の仕事なんで仕方ない部分もありますが…腹立ちますよね。
今日も休みなんですが、うとうとしかかったので「寝るんなら寝室で寝て」と朝追いやりました。笑
視界からはずれていればイライラも少しは軽減されるので…。
でもこっちは四六時中子どもと一緒で休みなんてないし、寝ている時だけが唯一の自分の時間って感じなので…働いているとはいえ好きな時に寝られる旦那が羨ましいです😭

ゆき

うちは旦那が休みの日旦那中心に育児してます!平日は夜中も私一人でみてます。
仕事の日はなかなか話す時間もありません。
私は育児のペースで寝てたり旦那も朝早いので早く寝てしまいます。
2時間顔合わす時間があればいいほうです。
でも休みの日は1日家族3人で過ごしてます(*´ー`*)
あとは会話がなかなかできないときはラインを利用してます!
育児の不安や疲れ等話せないときはラインで送ると自分のタイミングで読めるので。

まみ♡

うわー!うちと一緒ですー!!
うちも寝るのが趣味?ってくらい寝ています(-。-;休日は子供と昼寝もし、子供が起きても1人で寝ては起こすまで起きません…
ただ、うちは夜は夜更かしするからそれもまたムカつく!
うちも子供が泣いても起きません…イライラ毎回…
仕事も毎日忙しのはわかるけど…子供いるんだし、とイライラが募ってます…

ただ、子供がパパと遊びたくある程度経つと起こしに行きますが寝起き悪し…
旦那さんは朝は何時に起きますか(><)?

ま

わかります!
仕事大変かもだけど、こっちは24時間なんだよ!って思います!
私も最近何か話す度イライラしてしまい、いけないなと思うけど、我慢出来ません!(笑)

あいり

わかります!めっちゃわかります!
仕事が忙しくて
疲れてるのはわかるけど、土日休みの日にも関わらず土曜も日曜も朝から晩まで炬燵から動かず寝てるかスマホいじりで会話もあまりありません。
そう、狭い部屋でデカイ図体があると邪魔で邪魔で。。
諦めるしかないですかね。

パピコ

うちも一緒です!
私はぱっと家を出ちゃいます。カフェとか図書館で二時間くらいすごして帰ります。帰ってもまだ寝てたら息子においしいランチ食べに行こー!って誘って二人で出ます。

とも

わかります!うちもそんな感じなので…。同じ部屋にいてもテレビばっかりみてるし、子供とはあまりかかわってくれません。
私もすっかり自分のことは話さなくなりました…。何度も注意したんですけどね(^-^;この人はダメなんだな、と最近割り切りました!(笑)
ハリネズミさんも一度話し合ってみてください。
ご主人心を入れ換えてくれるかもしれないし…。
それにしても‼授乳中なんてずっと寝不足なんだから少しは気をつかってほしいですよね!私も寝たいよ!って思いますよねー!

• ハリネズミ

ハリネズミ

うちも帰ってきてもテレビばっかり見てます。
    話してもほとんど聞いてないし、なんか虚しくなりますね。

話し合いたいんですけど、絶対不機嫌になるし言うに言えません⤵︎⤵︎
    爆発する前に頑張って話してみます。

• 3月7日
ハリネズミ

みなさま返信ありがとうございます。

はるちゃんさんが言うように、寝るんなら寝室で寝てほしい!
視界から見えないとイライラがおさまりますね。

一緒にいるのがイヤで娘と公園に行きました。
帰ってきたら、また寝ててホントにイヤになりました。

ハリネズミ

娘がよく腕を掴むようになったんですけど、爪が痛くて、痛っ!痛っ!って言ってたら、旦那さんにそんなキツイ言い方やめてあげてって言われました。
私が悪者みたいで、なんか虚しくなりました⤵︎⤵︎

旦那さんは、部屋がうん◯臭いとか言うんですよ……。
実家から帰ってきた直後に言われたから、ホントにショックでした。
ホントにこの人イヤだと心底思いました。

lemon

腹たちますよね〜〜、
「いつまで寝てんの?死んでんの?」って起こすと「休みだし関係ないやん」とか言われました💢殺したろかと思うwwww
むかつくから寝室も掃除機ガシャガシャかけて起こしますww
こっちは休みありませーん💢💢