※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か(・∀︎・)な
妊娠・出産

妊娠線やへそ周りの肌の変化にショックを受けています。ビリビリの跡は自然に消えるのか、専用クリームが必要か知りたいです。経験者のアドバイスをお願いします。

あれだけ気を付けていた妊娠線も
出産1週間前からバァーっと出てきてしまい
産後もうすぐ3ヵ月たちますがかなり目立ちます(´;Д;`)かなりショックで...⚡️
しかもへそピしてたところの皮膚も伸びてシミ?っぽくなってかなり汚くなってしまいました😫
このビリビリの跡は何年か経つと自然に消えるのでしょうか?それとも専用クリームなどつけるべきですか?(T-T)産後自分のことがままならずケアできてません...
妊娠線ができた方、産前へそピしてた方
その後どうなったか教えていただきたいです😥!!

コメント

そら

妊娠線すんごいできました!( ¨̮ )もう下腹全体にスイカの模様みたいについてました。
そして最近消えてきました(^^)
特にクリーム等は塗っていません。

• か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

やっぱり1年以上たってやっと目立たなくなってくるぐらいですかね😭
    クリーム使わなくても消えてくるんですね!希望を持てました!笑
    ありがとうございます(*^ω^*)

• 3月7日
ふたごまま

双子妊娠だったのでかなり妊娠線出来ました!
消える事は無いとおもいますが、次第に赤かったのが肌の色に馴染んで目立たなくなりますよ(*^^*)

• か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

1人でも大変なのにお腹の中に2人も!?と考えると本当に尊敬します😢♡やはり時間が経てば消えますかね(T-T)ありがとうございます!

• 3月7日
ハリネズミ

消えないですね。。。勲章ですw

• か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

命かけでの出産ですもんね!
    若干開き直りかけてます( ´•ω•` )笑

• 3月7日
まお

へそピ上下ともついてて産んですぐは酷く汚らしくなってしまいショックうけていました😂
ですが、産後5ヶ月の今は色素もうすくなってきて正中線がまだうっすらと残ってますがだんだんと薄くなってくるとおもいますよ♪

• か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

へそピのところほんと汚くなりますよね😭⤵︎
    正中線もだんだん消えてきますか?ずっとこのままなのかと思って不安でした😂

• 3月7日
  • まお

まお

がっつりな正中線もうすくなってきたのでこれは気長に待つのがいいかもしれません😹

• 3月7日
  • か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

少し希望が持てました!笑
    ありがとうございました💖

• 3月8日
☆

お腹ではなく太ももに妊娠線が出来ました。消えはしませんが赤かったのが肌色になり目立たなくなりました。

• か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

ほんとですか!3ヵ月じゃまだまだ目立ちますかね😢⚡️

• 3月7日