※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんごー
お金・保険

医療費控除の確定申告で、還付される税金の受取口座番号は必要ですか?自分が還付される税金があるか分からない場合、医療費控除を受けると還付される税金があるのかどうか確認してください。

確定申告について、初歩的すぎる質問ですみませんがどなたか教えてください🙏

出産に伴う医療費控除を受けたくて確定申告をするんですが、「還付される税金の受取場所」ってゆう口座番号を書く欄は書くべきなのかどうか分からなくて困っています。。。

還付される税金のある方のみ記入してくださいとなっているのですが、自分が還付される税金があるのかどうかが分からないんです😭

医療費控除を受ける=還付される税金がある、ということになるのですか❓😭

コメント

ひーママ

医療費控除出来るなら還付金はあるはずですよ! なので口座番号は記入して提出してください。
今、ネットで還付金がだいたいいくらになるか計算してくれるのがありますよ😊
国税庁のホームページで出来たと思うので調べてみたらいいかと思います!

• まんごー

まんごー

ありがとうございます〜〜!!
    やってみます〜〜💓✨

• 3月7日
ぴよ

給与などの他に所得がなくて、医療費控除を申告する場合は基本的には還付金があるかと思いますが...
ネットで申告書を作成してみると、「あなたの還付金は◯◯円です」と出てきますよ!

• まんごー

まんごー

「還付金」の意味が分からなくて調べたら、すごく難しく書いてあって頭がこんがらがってました💦
    返金ってゆう意味なんですね💕

ありがとうございます!
    やってみます!

• 3月7日
hoshiko

医療費控除を受けるなら還付になるかと思います。

還付になるなら銀行口座の欄に書いてください!

• まんごー

まんごー

ありがとうございます!!
    助かりました🙏💕

• 3月7日