※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーなん
子育て・グッズ

抱っこ紐について悩んでいます。5種類の中から選びたいです。身長151センチ39キロで、アンジェレッテ、ナップナップ、バディバディ、グレコ、コンビのジョインを検討中です。使用感やつけやすさ、メリットデメリットを教えてください。

みなさんいつもありがとうございます( ´∀`)
抱っこ紐について相談させてください!
現在はサンクマニエールプレールという腰ベルトがないタイプを使っています!
4wayで機能は申し分ないんですが娘が大きくなってからさすがに肩と首が痛くなってきました(・_・;
そのため腰ベルトのあるタイプを検討中です!
普段は抱っこ紐にリュックのスタイルです!
娘は体重7.5キロ程度です!
1歳半ぐらいまではなんだかんだ使うのかなー?と思っています!
今現在購入を悩んでる抱っこ紐があります!

・アンジェレッテのベビーキャリア
・ナップナップ
・バディバディ
・グレコ
・コンビのジョイン
です!

アンジェレッテはアカチャンホンポで、グレコとジョインはイオンで試着できたんですが、ナップナップとバディバディは近くに試着できるところがありません(・_・;

5種類どれでもいいのでみなさんの使用感やつけやすさ、メリットデメリットを教えてください( ´∀`)
私は身長151センチ39キロです!

ちなみにエルゴはやっぱり大きくてイマイチでした(T ^ T)
もし楽天にある商品ならこのタイミングで買いたい(笑)

深夜に投稿したためもっと情報が欲しくて再投稿です!

コメント

ぷう

バディバディのサイドプラス使ってます!
着脱は本当に簡単でわかりやすいです!
うちも7,5キロですが、やっぱり長時間つけると
肩がこりますね!!
私は159cm43㌔ですが、大きいとか小さいとか感じたことはないです(*^^*)

うちはちょっとしたときに使うくらいなので今のとこ不便はありません。

おんぶ紐にしながら家事をやったり短時間の買い物くらいしか使ってないです!

8000円弱で買ったので、こんなもんかなー?って感じです✨
もっと値段を出せばもう少し使い勝手がいいんだろうなーってくらいです♪
参考になればいいです😉

• えーなん

えーなん

コメントありがとうございます( ´∀`)
    やっぱり長時間は疲れますよね(・_・;

短い時間なら大丈夫なんですね!
    私子ども連れてぶらぶら意味もなくイオン歩いたりするので長時間になっちゃいます(笑)

やっぱ価格がお手頃な分それなりって感じですかね?
    ありがとうございます( ´∀`)

• 3月7日