※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊活

仕事でストレスを感じながら妊活中の方、ストレスから解放された時に妊娠した経験のある方、お話を聞かせてください。

仕事で大きなストレスを抱えている時に妊娠した方いらっしゃいますか、、?
結婚3年になる者です。
働かれている方は少なからず仕事でストレスを感じることがあると思うのですが、私自身は正社員でデスクワークをしています。
2月の残業は45時間。家事は半分以上は私がする日々。しかし3月の年度末が一年で最も会社が忙しい時です。

妊活はというと先日病院で生理を起こす注射を打ち、生理が来たらクロミッドを飲みます。その計算で行くと3月28日から30日頃に排卵になると思います。
(クロミッドが効いてくれれば…)

疲れ果ててる状態でタイミングが取れるのかも不安ではあるのですが、(逆算して生理を起こすべきでした…)よく「仕事を変えたら妊娠した」など、ストレスから解放された時に妊娠できたという話しを聞くので、忙しくて自分が疲れ果ててた時でも妊娠できた!という方がいらっしゃいましたらお話聞かせていただきたいです。

コメント

mama_@

逆に、ストレスありすぎて、「さっさと妊娠して産休入りたい」とモチベーションに変えてから、あっという間に妊娠しました。

逃げ出すのに必死でした💦

• すもも

すもも

ご回答ありがとうございます✨
    そうだったんですね!モチベーションに変えることで私も少し気持ちを楽に保ちたいです😭
    月初なのに今日もガッツリ残業だったので今から年度末が恐ろしく…
    でも過酷な状況でも妊娠するときはちゃんと出来ると知って安心しました!

なんとか今月乗り切ります。。
    ありがとうございます!!

• 3月7日
ともたん(*^^*)

反対に忙しくしてて妊娠を意識してなかったときに出来ること多いようですよ☺️

• すもも

すもも

それは少し嬉しいです☺️
    3月が明けたら疲れ果てて干からびるんじゃないかと心配していましたが、妊活のことを考えない状況というのは久しぶりなので、悪いことだけじゃないと言い聞かせて乗り切ります…
    ありがとうございます!

• 3月7日
ゆずも

私も昨年不妊治療をしていました!
障害児施設の責任者をしており、国から監査が入るので書類と児童対応とで慌しい毎日を過ごしている中でのタイミングで授かりました🤗❤
その頃は仕事がキツくて精神的にも肉体的にもかなり切羽詰まっていて、本社の上司に不妊治療をしているし、こんなんじゃ出来ないから辞めようか悩んでると伝えてました💦
毎日ボロボロで、しょっちゅう泣いてました😅

夫婦で生活リズムが違うのですが、この時タイミングは念のためと4日連続で頑張りました…お互い死にそうでしたが😂

そんな時に授かり、悪阻がピークになる直前になんとか国の監査も終わり、それから悪阻のピークがきて休んでます🤗
この子がいなければきっと仕事辞められなかったので、感謝してます☺️❤
忙しくても、来てくれる子はいるようです❤

• すもも

すもも

そうだったんですね😭
    職種は違いますがうちも主人も生活リズムが合わないこともあり、少し似ているなと思いました😭
    泣いてしまうくらいなんて相当お辛かったですよね😭
    そんな中で妊娠なんてすごい!おめでとうございます☺️✨タイミングも良く、素晴らしいですね☺️
    私もこの状態を乗り切ったら赤ちゃんが来てくれるかも?なんてモチベーションを上げつつ、頑張ります😭
    ありがとうございます!

• 3月7日
muui

私も仕事で鬼のようなストレスを受ける毎日を4年ほど送っていました。 しかし体調不良が続き、出勤日数を減らしていただいたりして、少しでも休む事を優先にしました。
それから体調は変わらずでしたが、睡眠時間などが増えたのか、
前に比べてストレスや疲労が軽減されたからなのか、
2週間ほどお休みを頂いたら いつのまにか妊娠しました!

でも妊娠はすももさんだけではなく、パートナー側の身体の調子にも関係してますから、
必ずしもすももさんだけが悩むことではないと思います。

• すもも

すもも

ご回答ありがとうございます。
    そうだったんですね、そんなに過酷な生活を4年も、私はまだ一時的なものだと少し楽に考えられました。

また、私は多嚢胞で自力で排卵が難しく、ストレスを感じることでさらに悪化するのでは?と不安に思っていましたが、そう考えることがすでにストレスでした😭
    主人は検査の結果異常はありませんでしたが、不規則な仕事をしているので、体調にもよるだろうし、自分だけ気にしすぎていても良くないなと、
    目まぐるしい生活ですがふと落ち着いて考えることができました。
    ありがとうございます。

• 3月7日