※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま1980
子育て・グッズ

夜泣きは、完母と完全ミルクでは違いがありますか?

夜泣きは、完母と完全ミルクでは違いがありますか?

コメント

smile28maki

完ミですが、夜泣きと言う夜泣きはされた事ないです♪
ミルクで泣いて起きるのがほとんどです!

• ゆうま1980

ゆうま1980

よく夜泣きは完母の方がしやすいと聞きまして👂

• 3月7日
まーりん

完母ですが、夜泣きしないですよー🤔✨

れんれん

完母ですが、夜泣きはないです☺️

チャキ

やはりミルクの方が満腹になるのかよく寝てくれるみたいですよ😅
1人目の時、母乳の出が良くなくてほぼ完ミでやってたので夜泣きに悩んだことはありませんでした💦
出来れば完母にしたかったけど…
ただ完ミは赤ちゃんぽちゃぽちゃになりますが❗️笑

みかん

母乳は消化が良いらしくすぐにお腹が空いて泣いてしまうみたいです!!
完母なので夜も2〜3時間起きにお腹すいて泣いてます!!

ミルクは飲みきるとお腹が膨れて眠れます持ちもいいと思います!

母乳はお腹は膨れるがもちは良くないです。

でも、ミルクとは違い時間気にせずあげれるので母乳はらくでした

もも

完母です!夜中起きます😭
最近はおっぱい全然出てる感じがしないので、多分十分な量では無い気がします😭😭ミルクに移行したいですがもう完全に拒否!夜中どんなに泣かせたあとでも拒否!こればかりはどうにもならないので夜中頑張りたいと思ってます。゚(゚´ω`゚)゚。

暁

一人目の時、歯が生えるまで夜は母乳で、2、3時間おきに泣かれました。
ミルクにしたら少し間隔が長くなったような気がしましたが、さっき飲んだばっかりなのに突然泣き出して、訳もわからすただ抱っこすることはよくありました。
たまたま、昨日の検診で保健師さんに「夜中に癖みたいにおっぱいを欲しがることがある。おっぱいをあげないでただ抱っこだけでも大丈夫。」と言われました。

さわさ

ウチは二人とも完母でしたが、長男は夜グズグズ寝ない子でしたが、次男は爆睡。何をしても起きませんwww。

同じお腹から出てきた二人がこれです。結局、完ミでも混合でも完母でも、夜泣きする子はするししない子はしない、ということだと思います。

きゃっと

完ミです❣️
夜泣きナシでよく寝てくれるので逆に心配になった事はあります😅
ほんと、ミルク欲しい時ぐらいですかねー⁉️
泣くの🤣