※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきこ
子育て・グッズ

乳児湿疹や脂漏湿疹について教えてください。赤いブツブツや黄色いかさぶたができて、まぶたも腫れています。受診時にまぶたの状態を伝え忘れましたが大丈夫でしょうか。初めての経験で不安です。

こんな時間にすみません!
乳児湿疹 乳児脂漏湿疹について教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️
お顔ブツブツ真っ赤で眉毛のあたりに黄色いかさぶた出てきています😭💫
まぶたも腫れぼったいんですが、まぶたも腫れちゃうものですか😰😰??
見たら分かるかなと思い受診した時にまぶたの事伝えるの忘れちゃったんですが大丈夫でしょうか…😔😔
とにかく初めての事なので不安です😭

コメント

ととい。

うちの子も1ヶ月検診前に乳児湿疹でました。おでこ、まゆげ、まぶた上下、ほっぺたにでて、目も腫れて、殴られたボクサーみたいでした😭毎日、泡で洗顔し精製水で拭き取り保湿クリーム塗ってたら2週間くらいで綺麗になりました☺︎
私も初めてのことだらけで少しのことでも不安になります(T ^ T)

• さきこ

さきこ

うちも殴られたボクサーのようになっていて見た目が痛々しいです😭💫💫

2週間くらいかかるんですね😰
    根気よくお薬塗って保湿頑張ります😭

• 3月7日
へべれけ

私の子供もなりました
でも今はとても白くて綺麗になりましたよ。
それは通る道です。辛いですが耐えてください。

ベビーオイルやクリームを塗ってあげてください少しずつなくなっていきます。

• さきこ

さきこ

みんな通る道なんですね😭😭
    赤ちゃんもきっと辛いですもんね😔

お薬と保湿根気よく塗ってみます!

• 3月7日
マー

うちの子もなりました( ; ; )
生後1カ月頃、瞼が腫れて、二重瞼が一重になって目が開けづらそうで、可哀想な見た目になってました。湿疹が顔全体に広がって、顔全体が腫れてる感じでした。心配ですよね!
お薬貰ったなら、目に入らないように薄く塗ってあげると、すぐに治りましたよ!

早く良くなりますように。

• さきこ

さきこ

うちもまぶた以前に顔全体が晴れてるようになっています😰😰
    心配で心配で😭
    お薬塗って様子みてみます!

• 3月7日
たけなか

うちも1ヶ月検診で先生に「ちゃんと洗ってる?」と言われるレベルのおでこの湿疹がありましたが(笑)お薬をもらってお風呂あがりに塗り始めたら1週間くらいでつるんとなりました。今でもたまーに生え際に出来ますが、ベビーオイルでふやかしてお風呂でよく洗い薬をぬる、という作業で2日くらいで治るようになりましたよ!

• さきこ

さきこ

ベビーオイル 昨日お風呂前に初めてやってみました!結構きれいになりますね🙄✨
    ベビーオイルでふやかすのは朝はやってましたか??

• 3月7日
  • たけなか

たけなか

あれ気持ち良いんですよねー(笑)ベビーオイルは夜のお風呂前だけです。一度やるとべたべたになるので、その後石鹸で洗える状況以外はやってません。もし、朝もガーゼと石鹸で洗い流しできるようならやってみても良いのかもしれません。

• 3月7日