※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マハナ
子育て・グッズ

離乳食を始める前に知っておきたいことや、ミルクをあげる姿勢についてアドバイスをお願いします。

そろそろ離乳食を始めようと思っていますが、まだ本を少しずつ読んでいるだけで💦

始める前に、これしといて良かった!とか、これしとくといいよー!みたいな事ってありますか?✨

例えば、スプーンでお白湯や麦茶を飲ませる、とか、スパウトマグを使ってみるとか、、

何かあれば教えて頂きたいです💦
あと、完ミなのですが、ミルクをあげるのは、今まで通りの姿勢で良いのでしょうか?今までより少し体を起こしてあげた方が良いのでしょうか?💦

コメント

ゆう

スプーンでお茶はあげてました!ミルクは前と同じ体制でいいとおもいますよ😊

• マハナ

マハナ

そうなんですね!ありがとうございます!😆✨

• 3月7日
ナー

はじめての離乳食、楽しみですね(^o^)

離乳食は、それ自体が食べる練習のスタートです。
先にスプーンに慣れさせたり、白湯に慣れさせたりする必要はないと、最近では言われてます。
赤ちゃんにとっては、白湯もお粥も、「ミルクじゃない別のもの」に違いはないですからね。

食べさせるんだ!と意気込まず、ミルクとは違う味を試してみる?と、のんびり、おおらかに楽しんでください。

ミルクをあげる姿勢は、離乳食が始まるからといって、特に変える必要はないですよ。
ママとお子さんが、落ち着いて飲める姿勢で、つまり今のままで大丈夫です。
腰がしっかりしてきたら、お子さんが自由に、自分の好きなスタイルで飲むようになるかもしれませんから、成長を楽しんでください(^o^)

• マハナ

マハナ

ありがとうございます!言って頂かなければ、そうとう意気込んでました😂良かった!

姿勢もそのままで大丈夫なんですね🙂うちはわりと本人の主張が激しいので🤣また少しずつ体制も変わるかもしれないですね😊

ありがとうございました!

• 3月7日