※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カムカム
ココロ・悩み

出産後に涙が出てくるし痛みもある。マタニティブルーか産後うつか悩んでいる。他のママと比べてしまうけど、明日から頑張る気持ちです。

昨日出産して今日から母子同室で過ごすはずなのに旦那が帰ってから涙が出てくるし授乳してると子宮らへんが痛くて、ナースセンタに預けてしまった
マタニティブルー?産後うつ?なんだろうと、頭ではわかっててもほかのママさん達と比べてしまう
しっかりしなきゃ明日から頑張る
頑張らなきゃ

コメント

子宮が元に戻ってるから痛いんだと思いますよ☺️
マタニティブルーですね!一人目の時なりました!夜中大泣きしてました(笑)

うちも2人目痛すぎてうずくまるくらいダメでした!
痛み止め飲んでもなおらなくて。

rina

私もなりましたよ!1人で泣いていました!

ひーそ

頑張らなくていいですよ✨ママも赤ちゃんもまだ、初日🌈初めっから出来るお母さんも赤ちゃんもいないんだから✨体をゆっくり休めて、今ナースセンターに預けれるし、教えてくれる看護師さんたちが居るんだから😆🌈大丈夫💖

CSCK

ご出産、おめでとうございます。
まだまだ、出産で疲れてるはず。入院中は、無理せず看護師さんに預けられるなら、預けて休まれた方がいいとオモイマスよ。

私も出産したその日から
もう寂しくてなのか
わからないけどひとりになった瞬間
涙が止まりませんでした…😞💭
マタニティブルーなのかなと
思って後は考えませんでした!
私は今でも他のママさん達と
比べてしまうことが結構あります…
ですが、自分なりに、で
いいと思うんです🙆‍♀️❤️❤️
だからそんなに
気にすることないですよ!!
大丈夫です😇💕
出産お疲れ様でした( ¨̮ )❁︎
ゆっくり休んでくださいね😊❤️

ぱぷ

出産おめでとうございます💓
授乳してると子宮痛いですよね😂
子宮が元のサイズに戻ってる証拠なので頑張ってください!!

ひなこ

産後は気づかないうちに
不安定になると思います
訳も分からなく涙出てくるし
漠然とした不安に襲われました😢
頑張らなくていいです!!甘えれる時は周りに甘えていいと思いますよ😃
旦那さんに素直に甘えれるなら
旦那さんの前で涙流したりすると少し楽になるかもしれません。
これから慣れないこと続きで大変かもしれませんが、だんだん慣れてくるので絶対大丈夫です!!!

まやお

私も頑張ろう頑張ろうと思いすぎて母子同室の初日はなんで泣いてるのかとか分からずギブアップしてしまい預けて自分の不甲斐なさに泣いてしまいました😭
みんな最初は不安いっぱいでわからないことだらけです!
息子さんとちょっとずつ、一緒にママも成長していくんだと思います😊

琥ママ

御出産おめでとうございます🤗私も長男の時は入院中寂しくて泣きました😭授乳すると子宮が元に戻ろうとして痛みますよね💦次男の時は後陣痛が我慢出来ず痛み止め貰いました😅入院中は看護師さん達に甘えてゆっくりできる時にゆっくりして下さいね😊

リコ

おめでとうございます、お疲れ様でした☺️

頑張らないと、頑張らないとと思うと涙が出ませんか?

私も産んでから泣いてばかりでした😅

だんなさんに言って、一緒に泊まってもらってください☺️

頑張らなくて良いんです、産むのに十分頑張ったじゃないですか☺️
無理をせず、少しずつ慣れていけばいいんです☺️

つむママ

まずは出産おめでとうございます!そしてお疲れ様でした😃

大丈夫です、産後とはいえまだ情緒不安定になりやすい時期です。無理をすることもないんですよ。辛かったらプロの方々が見てくれますし、赤ちゃんもママが辛いのはいやなハズです。
まずは身体を休めてもう少し回復させましょ(๑´ㅂ`๑)

私も2日目にボロボロ泣いてました。
けど泣いたお陰かスッキリして、頑張ろうって気になりました😁👍👍

さっちゃん

ご出産おめでとうございます‼︎
大丈夫ですか⁇ 先が見えない不安から涙出てくる気持ち、よくわかります‼︎でも一人じゃないので大丈夫ですよ‼︎同じママさんは見えないだけでいっぱいいますよ‼︎私もそうでしたから‼︎ママも赤ちゃんと一緒で、未知の世界をこれから進んでいくので不安なのは当たり前です‼︎ 子どもは一人で決して育てられませんから‼︎ 今のうちにたくさん看護師さん達に手伝ってもらえばいいんです😊今は体が一番です‼︎ 今夜はゆっくり休んでみてください😌

私もなりましたー!!母乳方針の病院でおっぱいは出ないし、泣き止まないし、、
不妊治療してやっとうまれてきてくれたのに、可愛いって思えなくなってしまってマタニティブルーから私は産後うつになってしまいました!!頑張ろうって思わなくても大丈夫ですよ😊まだママになって数日じゃないですか!!ゆっくりいきましょう( ˙ᵕ˙ )

🌺

出産おめでとうございます☺️
そしてお疲れ様です😢💞

私も泣きながら母子同室してました。
あれはなんなんですかね?いまだにわかりません。笑

腕の中で寝る我が子はとっても可愛いのに見てると涙が出てくる、、
これからのことが不安なんですかね...

きっと他のママさんたちも同じだと思いますよ、

ママが笑顔になれれば赤ちゃんも嬉しいはずですよ☺️

預かってくれる人がいる間に目一杯甘えていいと思いますよ😽
私も入院中は お風呂入りたいから。とよく預けてました😂

ちなみに授乳すると子宮収縮につながり、子宮が痛いのは子宮の戻りが良いからだと思います😽

子育てに正解はないし、完璧なママもいないです!私ももうすぐ8ヶ月になりますが何回もイライラして不安になってその度に子供の寝顔見て ごめんね〜ママ頑張るよって反省してます🤱

いまは頑張りすぎると悪露が長引いちゃうので無理せずに身体をいたわってくださいね。

おぼたん

出産お疲れ様です。
そしておめでとうございます🌟

人と比べちゃダメですよ。
比べるものじゃないんですから!
まだまだ疲れもダメージも抜けていないんだから頑張らなくていいんです!
今はしっかり休める時に休んで産まれたての赤ちゃんの匂いや仕草を楽しんでください!

いっしょの時は写真や動画を撮って楽しんで!
しっかり休まないとおっぱいあげりのも辛いですから。
今は携帯を置いてしっかり寝ましょ!
明日から赤ちゃん堪能してくださいね!
おやすみなさい!

akiko

ご出産おめでとうございます👶
そして、お疲れ様です✨
妊娠・出産して、激しくホルモンバランスが崩れているので、自分の気持ちが上手くコントロール出来ない事は良くある事です。

無理しないで、看護師さんに頼ってください💕
まだまだ、ママさん1日目です😊大丈夫ですよ😉

チョコワッフル

妊娠からお産まで十分がんばったので、もうがんばらなくて肩の力を抜いてください!
10あったのが一気に0になるんだから身体はボロボロだしホルモンバランスも崩れると聞きました。私も産後2日目、ワンワン泣きました。なんか不安になっちゃって。深夜にも関わらず夜勤のナースに慰めてもらいました。
産後がまたしんどいかもしれませんが、無理はしないようにしてくださいね。
産後1ヶ月は赤ちゃんが寝たら自分も寝る!です。

私も面会時間が終わって、子供の寝顔を見てるだけで涙が出てきて、入院中はほぼ泣いてました(笑)
今思うと産後ブルー?なのかなと思います🤦‍♀️
妊娠中のストレス、出産の疲れ、色々と重なって一気に込み上げてくるのかもしれないですね、、
子宮が痛いのは後陣痛なのかなと思います😭
大変ですが、頑張ってください🎶

みゆマミーず

出産して入院中、泣きました(T-T)

上手に抱っこされてたりする方をみて、すごいとおもい、、
なにも勉強してなく、いきなり三時間おきの授乳、、

周りの方と比べました‼

看護しさん、厳しくて‼

退院したら元気になります。🙆

しいまま

ご出産お疲れさまでした♡
めっちゃわかります(><)
私も入院中は毎日わけもわからず夜泣いていました(笑)
1人つらすぎて、うちの病院は子育てプランっていうのがあったので、赤ちゃんのお世話をすること前提に、旦那に泊まってもらったりしました^^;
母に夜中電話したりも^^;

心も体もお疲れでしょうから、まずは自分がゆっくりすることが一番ですよ( ˊᵕˋ ) 退院したら毎日赤ちゃんと一緒ですからね(´∇`) カムカムさんは1人じゃないので、大丈夫です♡

カムカム

まとめての返信失礼します
コメントありがとうございます!
昨日泣くだけ泣いて、朝起きて鏡みて自分の顔で笑えたのと
オムツ替えのときに勢いのいいおしっこされたことでなんかいい感じに気が抜けました笑
適度に休みながらこの子を可愛がりたいと思います!

ぽんすけ

めちゃめちゃわかります!まさにいまがそうでここにきてしまいましたー😭

• カムカム

カムカム

いついまれたんですか?

• 3月8日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

3月4日の日曜に産まれました!
    本来的母子同室の病院なんですが、呼吸に不安ありで保育器に入っていて。。ミルクはたくさんのんでくれるんですけどね。
    なんだか急に不安がバーーーッと襲ってきて涙が止まりませんでした💦

• 3月8日
  • カムカム

カムカム

1日違いですね!
    保育器に入ってるのは不安ですよね、
    はやく保育器から出られるようになるといいですね
    昼間は大丈夫なのに夜になると寂しくてだんなの仕事終わりの電話が待ち遠しいです

• 3月8日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

わかりますー、わたしも昼間は平気だったのにまたいまになって涙が止まらなくなってきましたー😭
    まだ我が子をだっこもできてないんです⤵
    わたしも旦那が来るのが待ち遠しいー!

• 3月8日