※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

32歳の専業ママが、扶養内パートの面接服装について相談しています。企業ではなく、小さなパン屋さんです。スーツが必要かどうか気にしています。

1歳3ヶ月の子どもを持つ32歳のママです☆

出産を機に退職して専業になりましたが、

4月から扶養内パートで少し働こうかなと思い、昨年末あたりからちょこちょこ職探ししてました。

やっとこ、『受けてみようかな!』と思える求人が出て、来週、面接に行くことになりました。

ちょっと質問なんですが……

やっぱり面接に行く時はスーツで行くのが無難ですかね?🙄

それとも、スーツでなくても、黒パンツにシャツ、ジャケットなどでまとめて、フォーマルな感じの服装で行っても特に問題ないと思いますか??🙄

※ちなみに、面接するところは、企業とかではなく、地元で人気の小さなパン屋さんです☆

コメント

ゆーママ

綺麗目な普段着でいいと思いますよ👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨😌

そうですよね!別にスーツでかしこまらなくても大丈夫ですよね😊💦

綺麗めな服装、今からピックアップしておきます!!

• 3月6日
ゆずママ

こんばんは😊
1歳4ヶ月の娘をもつ32歳のママです‼️
私も全く同じ境遇で全く同じことを悩んでいたので、コメントしました🍀

私はまだ求人を探している状況ですが、面接の時はスーツではなく、黒パンツにジャケットのような服装で行こうと思っていますよ😁✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨😊

自分達の年齢も、子どもの年齢も同じくらいで、
    同じような状況で悩んでいるママがいるなんて!!
    何だかとても心強いし、嬉しくなりました✨(;_;)💓

ゆずママさんも、良い求人が見つかるといいですね✨
    お互い頑張りましょう!!
    私も面接頑張ってきます!!😌✊

• 3月6日
  • ゆずママ

ゆずママ

ありがとうございます🍀
    私も頑張ります👍🏻
    *Rara*☆さんが受かることを願ってます‼️
    頑張って下さいね😊✨

• 3月6日
hari

キレイめな私服でもスーツでも良いと思いますが、スーツの方がちゃんとしている印象ですね。
私服で働く薬局ですが、やっぱりスーツで来る人はちゃんとしてる人が多いねと言われています。

私服でいっても問題ないけれど、スーツで行ってもそんなに固くならないでいいよと言われるくらいなら私はスーツで行くかもしれません。
就活にスーツで行ってはいけない理由はないので!!

り

22歳3歳3ヶ月の男の子のママです!

私は雇用形態に関わらず毎回スーツで行っています!

パートだろうが正社員だろうが雇って頂くことに変わりはないですからね😂