※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
産婦人科・小児科

宇都宮市の母乳外来でオススメがあれば教えてください。来月断乳、卒乳を目指していて、おっぱいケアを悩んでいます。おっぱいクリーニングの金額も知りたいです。

宇都宮市の母乳外来でオススメがあれば教えてください!
来月断乳、卒乳を目指していて、1日の回数を減らしているのですが、おっぱいケアをした方がいいのか悩んでいて、良さげなところがあればおっばいクリーニングに行ってみようかな、と思っています。^ ^

できれば一回の金額も教えて下さい!!╰(*´︶`*)╯♡

コメント

ふくふくせんとくん

鹿沼になってしまいますが上都賀総合病院なら安いですよ😆
予約制で2千円って書いてありました😉

• きのこ

きのこ

安いですね!
    車に慣れていないので近場を探してました!鹿沼なら練習したらいけるかも…⁇⁇参考にします!ありがとうございます‼️

• 3月10日
*hayu*

中央公園レディスクリニックが3000円で良かったです。
おばちゃん助産師さんがいい人です。
常駐してるわけではなく、予約制です。
卒乳はケアしたほうがいいと思います!
人によっては薬飲んだり大変みたいです。

• きのこ

きのこ

卒乳ケアしている人がなかなかいなかったので甘くみてました‼️行く勇気が出ました、ありがとうございます‼️

• 3月10日
ムムン

予約制で1回4000円ですが、ももふく母乳相談室でお世話になり、断乳成功しました。ラインで連絡可能なので結構良かったです^_^宇都宮の細谷にあります。

• きのこ

きのこ

サイトを見たのですが丁寧なところですね‼️お子さんと一緒に何度か通いましたか?

• 3月10日
  • ムムン

ムムン

子どもと一緒には行きませんでした😓おもちゃで遊ばない子なので走り回っちゃうかなと思って💦置いてあるおもちゃも赤ちゃん用かなと思います。畳の部屋は広めなので走り回るには十分ですが(笑)

• 3月11日
さき

宿郷と雀の宮に桶谷式の先生がいますよ!
一回3700円です!

• きのこ

きのこ

桶谷式はよく聞くのですが、やはりいいのでしょうか?だいたい4000円前後が相場なんですね!
    お子さんと一緒に通いましたか?

• 3月10日
  • さき

さき

私は生後6か月あたりで乳腺炎になった時から月1〜2でお世話になっています。
    全然痛くないし、もちろん子どもと一緒です。
    片方絞ってもらっている間、子どもが空いている方飲んだりしていますよ!
    卒乳した日の2日後は、2時間かけて絞り切るみたいなので、一度電話で卒乳の日程など確認されるといいかと思います。
    おススメです。

• 3月10日
  • きのこ

きのこ

なるほど!4/1に卒乳予定なので、事前に連絡してみます!!
    ありがとうございます‼️

• 3月10日
  • さき

さき

うまくいくといいですね!
    いろいろ親身になって相談に乗ってくださる素敵な先生たちですよ。

• 3月10日