※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

出産直前に旅行やイベントに行った経験のある方いますか?何週に行きましたか?その時の体調も教えてください。

出産予定日近くまで遠出したり旅行したり、イベントなど行ってたかたはいますかー?
またどのくらいの数週に行ってましたか??
そのときの体調等も聞かせてほしいです。

コメント

はりん

わたしは一ヶ月前に(35周)で、突然破水してすぐに出産することになりましたよ。

超元気な妊婦だったので、驚きました。たまたま家の中でゴロゴロしてる時だったので良かったです。

こんなこともあるので、もし旅行するなら近くに産科病院があることなどを調べていって方がいいかもしれません。

• はりん

はりん

一ヶ月前とは、予定日の一ヶ月前のことです。わかりづらくてすみません

• 9月30日
  • みーこ

みーこ

やっぱり一ヶ月前でも生まれる場合もありますよねー(´・_・`)
    体調等関係なく破水って始まるんですね!
    主人の県外視察に一緒に来てもいいよと言われ、行きたいのですが予定日近いのもあって迷ってます。

• 9月30日
KOUmama♡

あたしは38wの時に車で片道5時間かかるとこまで行きました(^o^)

• みーこ

みーこ

すごい‼︎出産間近でも行けるんですね!
    体調等問題なかったですか??

• 9月30日
  • KOUmama♡

KOUmama♡

全然問題なかったです(^o^)
    旦那二人で過ごす最後のゴールデンウイークだったのでせっかくならどこか行きたいねてなり思いきって行きました(^^)/

• 9月30日
  • みーこ

みーこ

わかります!
    私も主人と遠出できる最後のチャンスかなーと思うのでスッパリとは諦めきれず。
    私の場合、主人の県外視察について行くだけなので二人で旅行って感じではないですが(^^;;

• 9月30日
*K♡MAMA*

40w5dで出産しました。
産まれる気配がなく40w検診時にまだっぽいことを言われ40w1dで車で1時間から1時間半の距離ですが車のショー(爆音全開のモーターショー)を見に行きました。ららぽーともあり一日中動き回って40w2dにまた検診があり行ったら高位破水しており即入院3日間促進剤して出産しました。
一応近場?扱いになるのかな?
その距離でもなにがあるか分からないので病院はしっかり調べました。後期のお出かけで何かあったら自己責任になるのでそこだけ注意です!

• みーこ

みーこ

40週で一時間ほどの遠出はすごいですね!
    体調や先生の言葉次第で私も遠出するか考えますー
    あとはやっぱり近くの病院は大事ですね!

• 9月30日
ゆず※ゆず

8ヶ月の時にディズニーに行きました(◍´꒳`◍)b一番の遠出はそれですね
後は、37週の時に1泊で友達とお泊りしましたが、病院からは30分位しか離れていない場所でしたf^_^;)

さすがに臨月入ってから遠出は怖くてできませんでしでf^_^;)
出先で陣痛くる人もいるので自分の体調や状態をみながら、上の方が言われているように近くの産婦人科を調べておくなどの事前準備が必要だと思います₍₍(´ᵕ`*)⁾⁾

• みーこ

みーこ

やっぱり臨月になったら心配になりますよね!
    私は36週で県外一泊を考えてるのですが、予定日近いし心配だなーと思って考え中です。
    体調や、先生の言葉次第ですね!

• 9月30日
  • みーこ

みーこ

言い忘れました^^;
    質問と全く関係ないのですが、ゆずファンですか??
    私もゆずファンで、長いことファンしてます!
    全く違ってたらすいません(^^;;

• 9月30日
  • ゆず※ゆず

ゆず※ゆず

ゆずファンです(♡´罒`♡)
    なんか朝から嬉しいぃ(*´艸`)

• 9月30日
  • みーこ

みーこ

やっぱりそうなんですね♡
    私もゆずっ子に出会えて嬉しいです‼︎
    夏のスタジアムライブも行ってきました☻

• 9月30日
  • ゆず※ゆず

ゆず※ゆず

いいなぁ(*´艸`)
    私は去年が最後です(´+ω+`)
    子供産まれるとなかなかいけないですね
    今はゆずの曲聞く暇もない感じです(・ั﹏・ั)
    この前のMステ見て久々にテンション⤴︎になったくらいで

• 9月30日
  • みーこ

みーこ

暑さと電車移動は地方から来た私にはきつかったですー
    ライブ始まる前まで「地元に帰りたい」って思ってましたがライブ始まったら感動でした!
    でも冬から始まるツアーは出産直後なので行けないです(´Д`)
    やっぱり子育て始まるとなかなか厳しいですよねー
    なので、このライブが見納めだったかなと思ってます。。

• 9月30日
  • ゆず※ゆず

ゆず※ゆず

子供がいると連れてはいけないですからねf^_^;)
    去年は旦那が息抜きに行っておいでって言ってくれたので、甘えて子供を旦那に預けて行きました
    旦那もゆず好きなので、グッズを買ってくるのが条件で(-⊡ω⊡)+

• 9月30日
  • みーこ

みーこ

まだ先の話ですが主人は「俺が見れるときは見てるからライブ行ったらいいよ」と言ってくれてますが、とうぶんは諦めてます。。
    主人も私の影響でゆず好きになり、付き合ってるころから一緒にライブ行ってます(^^)

• 9月30日
  • ゆず※ゆず

ゆず※ゆず

うちの旦那もです(♡´罒`♡)
    ゆず好きは私の影響です(*´艸`)
    みーこさんは何県にお住まいですか?

• 9月30日
  • みーこ

みーこ

私は新潟県に住んでます!
    新潟に来たときは必ず行ってまーす(^^)
    昔は初日や最終日にも行ってましたが、最近は地元のみです☻

• 9月30日
  • ゆず※ゆず

ゆず※ゆず

私は今三重なので余計に行けなくなりましたf^_^;)
    子供がお腹にいるときはちょうどNHKの『ごちそうさま』やってる時だったので、お腹さすりながら歌うのが日課でした₍₍(´ᵕ`*)⁾⁾

子供もゆずっこになぁれ⭐️

• 9月30日
  • みーこ

みーこ

お腹にいるうちから聞かせてると覚えるって言いますもんねー☻
    8月のライブでは、お腹の中で音に反応して暴れてました(笑)
    私の密かな夢は子供もゆず好きになって三人でライブに行くことです♡

• 9月30日