※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

高温期16日目で体温が下がり、リセット。病院や薬から離れて考え中。病院通いをやめて妊娠できるか不安。1年ちょっとタイミング法をしているが、急にやめて妊娠した経験ありますか?

高温期16日目で体温が下がり、しっかりとリセットしてしまいました。
今回のリセットを機に、一回病院を変えて違う先生の意見も聞こうかなって思っていたけど、それも一旦お休みして、病院とか薬とか基礎体温の毎日から少し離れてみようかな、、、って思っているのですが、
せっかく通ってる病院をやめるのはどうなのかな、、、
思い切って、解放されることによって自然に妊娠できたら嬉しいなとも思うけど、、、
あまいかな、、、笑
1年ちょっと、病院に通ってタイミング法をしていますが、急にやめて、妊娠したとゆう方、おられますか?♡

コメント

♡♡♡

私は通っていながらでしたが診察受けたら排卵もなかなかしないし基礎体温ガタガタだしダメだこりゃって感じで
自分の体優先に考えようかな
妊娠は後にしようかな?
少し好きなことしようかな?と思った日の夜の仲良しで妊娠していました。

先生は排卵するような卵巣でも子宮でもなかったよ!と驚いていて私も不思議です‥

  • もも

    もも

    そうなんですね!
    今、すごく神経質になっているので
    考えないようにしていても、きっとストレスになっているのだと思います。
    妊娠ばかりを考えずに、夫婦の時間を
    大切にしようと思います!
    きっと、コウノトリさんやってきてくれますよね、、、💕

    • 3月6日
きん

息子を妊娠した時が病院、薬をお休みした時でした。

引っ越し後で転院して検査やら注射やら薬やら…色々続いて嫌になってきたとこでリセット、不妊治療専門病院を3ヶ月後に予約してそれまでのんびり〜って思ったその月に妊娠しました!
排卵誘発剤飲まないと排卵しないってずっと言われてたのでビックリしました😂

  • もも

    もも

    病院、お薬、お休みされたんですね!
    わたしもそこまで原因といった原因がなくて、しいて言うなら、このお薬飲んでおこうかぐらいのものなので、出来れば自然に授かれたら精神的にもしんどくないかな、、、って思います。
    思い切って、リセットした今日から妊娠の事ばかり考えるのをやめてみようと思います!
    葉酸だけは飲み続けようかな、、、😥

    • 3月6日