※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
子育て・グッズ

子供服のサイズで悩んでいます。80サイズがピッタリで、90サイズは来年まで着られるけど大きいです。どちらを買うべきでしょうか?

4月から保育園に行くので子供服を買い足す予定です。現在80サイズがピッタリです。80サイズを買おうか90を買って今年は少し大きいけど来年まで着せるか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

コメント

みぃ

私は両方買いました😆

つや

私の娘は80になったーと思って買っていたら、あっという間に90になりました。

なので今80ぴったりなら、迷わず90を買いますね。

リブのないズボンなどで引きずりそうなももは簡単に裾上げしましたよ。

lala

90買います!✨✨✨

まめ

折り返してあると、遊んだりするとき危ないこともあるので長袖は80にして、 半袖は90にします!

物によっては90だとぶかぶかってこともありますのでサイズは子供に合わせた方がいいかもですね!

保育園用なら、すぐ汚れるしぴったりサイズで入れ換えてもいいのかなっておもいます。

フード付きは、危ないのでやめたほうがいいとおもいますよ🙆

みー

私、
「あまりにブカブカだと見た目も悪いし、可哀想だなー」
と思ってピッタリサイズ買ってたけど
毎シーズン買い直さなきゃいけなくて大変でした💦

○pangram○

月齢にもよりますが、今現在のの身長が80近い70後半ならもう、90サイズにしますね!
まだ70前半なら80にします〜(*´ω`*)