※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が予防接種後に発熱。熱が下がらず、冷やし方に悩んでいます。予防接種後の副反応で熱が下がるまでの経験を教えてください。

3ヶ月の娘ですが、昨日2回目の予防接種に行きました!打ったのはヒブ、小児肺炎球菌、B肝、四種混合です。今朝から38度以上の熱があります。
機嫌もそんなに悪くなく、おっぱいもよく飲んでるので自宅で様子見ています。
おでこには冷えピタ貼って、脇の下、足の付け根は保冷剤でクーリングしてますが、すぐズレたり、手足が冷たくなるのでなかなかうまくできません💦
熱は今もまだ下がらないです、、
夜になれば下がるかなぁ?
予防接種の副反応で発熱したお子さんはどれくらいで熱が下がりましたか?

コメント

るな

私の息子も2回目で熱を出しましたw1日〜2日その夜には下がりました!機嫌がいいなら大丈夫だと思いますよ^o^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

翌朝には下がってました😊
    安心しました✨
    ありがとうございました🙌🏼✨

• 3月8日

同じく同時接種で発熱しました❗
予防接種した翌日の朝に測ったら38度ありました。その日のお昼頃には平熱に下がったように記憶しています。
うちの子も具合悪そうには見えなかったので、特に冷やしたりせず、普段通りの形で面倒をみてました☀
参考になるような内容ではないのですが。。💦
早く平熱になると良いですね😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

翌朝には下がってました!
    機嫌も悪くなく良かったです🙌🏼
    ありがとうございました😊

• 3月8日

うちは4本打った時は、一瞬熱出ましたがすぐ治りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも翌朝には下がってました!
    初めての発熱だったので心配でしたが安心しました✨
    ありがとうございました😊

• 3月8日
きな

私も昨日同じ予防接種受けました。
夜中から発熱し。まだ少し熱っぽいけど元気そうなので普段通りです。
先生にも2回目は発熱しやすいけど、心配しなくて大丈夫だからねと言われたので気長にさがるの待ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ日に受けたんですね🙌🏼✨
    2回目は発熱しやすいんですね🤔
    翌朝には下がったので機嫌も悪くなかったし安心しました🍀

• 3月8日
may

うちも2回目打った次の日熱出ました!
37.9度で、いつも37度いかないので高くて心配でしたが、機嫌も悪くなく、食欲もあったので特に何もせず普段通りで様子見して次の日には下がってました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目で発熱するんですね!
    翌朝には下がったので、機嫌も悪くなかったし安心しました😊ありがとうございました!

• 3月8日