※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

静岡市の不妊治療クリニックで妊娠された方、感想を教えてください。清水区のオハナクリニック通院中の方の体験を知りたいです。

静岡市
レディースクリニック古川さんで不妊治療して妊娠できた方いらっしゃいますか❓(現在、通院中です)

静岡市清水区のオハナクリニックさんで不妊治療されている方もいらっしゃったら、どんな感じか教えていただきたいです。

コメント

レディースクリック古川さん通っていました。タイミング法のみで妊娠しました。

• もも

もも

回答ありがとうございます!
    どの位の期間通われましたか❓

• 3月6日

通ったのは4ヵ月です。うち2ヵ月は旦那不在だったり体調不良があったので、実質は2ヵ月ですね。

• もも

もも

とっても順調で羨ましいかぎりです。
    まだ通院して3ヶ月ですが、不妊専門の病院に変えようか悩んでました。

ちゃんと妊娠された方がいらっしゃると安心しますね。

• 3月6日

退会ユーザー

他の不妊専門の病院に行ったことがないのでわかりませんが、私は古川さんは通いやすくてよかったです。出来るならここで出産したいと思いました笑 先生は多分あまり積極的に次のステップへという感じではないと思うので、ももさんの希望に合う治療ができるといいですね。

• 3月6日
  • もも

もも

確かに先生は優しくていいですよね(笑)
    出産したくなるくらいは凄いです!

確かにあまり検査とかはしないので、なるべく自然な感じを目指す先生なんですね。
    半年位は様子見てみようかと思います。

ありがとうございます✨

• 3月6日

古川さん通ってました!
昨年夏から数ヶ月通いました!!
先生は優しいですが
検査少ないし、ステップアップの
話も出ないし不安になり
転院してしまいましたが😢

• もも

もも

返答ありがとうございます!
    転院されたんですね💦

ちなみに、差し支えなければどちらの病院に転院されたか教えてください👀

私はオハナクリニックを勧められていて悩んでいます🏥

• 3月7日

退会ユーザー

私は俵クリニックに現在通っています😊✨
    俵さん良いですよ!
    オハナクリニックは、不妊治療では
    行ったことないですけど
    以前膣のかゆみで受診しました!
    すごい混んでいました😢
    そしておりもの検査をしていないのに
    ガンジダだと言われ
    塗り薬を処方されました。
    かゆみが無くならず
    別の病院で診てもらったら
    ガンジダではなかったので
    少し診察が適当だなあという
    印象を持ってしまいました😭😭

でもオハナクリニックは
    不妊治療には
    力を入れてそうですよね!!

• 3月7日
もも

俵さんいいんですね✨
友達が俵さんで体外受精、2回目で妊娠しもう7ヶ月です✨

膣のかゆみとかって結構軽く診察されちゃうところ多いですよね💦
自分が気にしすぎなのかなって思っちゃうことありましたよ💨

オハナクリニック行くなら、
俵さんか静岡レディースクリニックに行った方が確かですよね✨
クロミッドの影響なのか、生理がちゃんとこなくなって悩んでいます🏥

早く赤ちゃんきて欲しいですね👶

みよん

古川さんから俵さんに転院しました。
フーナーテストひっかかりAIHで結果がでなかったため、先生の判断でivfにステップアップ。俵さんを進められて転院しました。
(俵さんを進めた理由はわかりませんが)

古川先生は確かに現在専門ではないですが、日赤にいたときは不妊が得意分野だったようです。

俵さんに通っても、古川さんでも私はそんなに結果は変わらないと思います。まぁ古川さんは多少知識が古いかもしれませんが(笑)

ただ、古川さんはAIHまでしかできないので、ivfやるならどのみち転院させられますけどね✨

古川さんもどんどん聞いたりすれば検査もステップアップもしてくれますよ✨タイミングやAIhやるだけなら、俵さんもやるとこ変わらないので下手したら古川さんのほうが待ち時間短くていいかもしれませんけどね。

どんどんivfをと言うなら紹介状書いてもらえばいいかと思います✨きっと俵さんになるかとおもいます。他に藤枝のほうとか東京のほうとかいわれましたが、、、^_^;。
静岡レディースを古川さんはあまり好きではないないかも(笑)

• もも

もも

詳しい回答ありがとうございます✨

古川さんから俵屋さんを勧められたんですね👀💨

古川さんはどんどん質問しないといけないんですね💨💨
    いまいち何を質問したらいいか分からなくて、先生にお任せしている状態なので、もうちょっと頑張ってみますね💦

確かに予約ができるし、待ち時間はあまりないですね😄

しばらく古川さんで頑張りたいと思います💨

• 3月10日
  • みよん

みよん

6年治療してましたが今になっても、何がわからないのかわかりません(笑)
    古川さんでも俵さんでも、たんたんとスケジュールをこなすのは同じなので、ステップアップしたい、治療休みたいなど、思い付いたらぼそっといってみるのは大事なことです(°∀°)
    先生のプッシュに負けることもありますが✨

妊娠できるかどおかは、先生の腕も一理ありますが、(その人にあった治療を判断できるか)、解明されてない事が山ほどあるので、よほどレアな原因でなければ、運が大きいと思います❗

俵さんですら、4年間原因不明のままでしたから。

ももさんにとって、通いやすいこと、ストレスフリーであることがまず一番の近道だとおもいます‼️

なので古川さんは私はいい🏥だとおもいますが、ももさんが他の病院が気になるなら、気になったように動けばいいと思いますよ✨

いい結果がでることを祈ってます‼️

ps、俵さんの初診予約は結構先になる事もあるらしいので、俵さんが気になるなら早めに動いたほうがいいかもしれません。
    静レは、不育症も専門で、院長も不妊経験者なので、知識は広いかもしれません。

• 3月10日
  • もも

もも

確かに原因不明が多いんですよね💦
    一体何がよいやらですね~😫

俵さんは初診だいぶ先になるんですよね💨💨

今、古川さんに通って3ヶ月になるんですがちょっと焦っているところがあるかもしれません💦💦

待ち時間が短いのは確かに助かりますよね✨
    古川さん確かに通いやすいので、もうちょっと頑張ってみたいと思います💨

静レも俵さんも友達が通っていて、
    不妊治療ちゃんとするなら早く転院しちゃった方がいいって言われたので、やっぱり専門へ行くべきか悩んでしまいました💨💨

いい結果が出るように頑張りたいと思います✨
    ありがとうございます✨

• 3月10日