※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パール
子育て・グッズ

赤ちゃんの服の重ね着について教えてください。どのように重ね着をするのが正しいでしょうか?新生児には短肌着とコンビ肌着のセットが基本ですか?体温調節はブランケットで行うのでしょうか?ありがとうございます。

赤ちゃんに着せる服についてお聞きしたいのですが💦
5月の頭が予定日です。
先日、ユニクロで初めて赤ちゃんの服を買いました。半袖のボディースーツを4枚です。サイズは60です。

5月という時期や、赤ちゃんの重ね着の常識がわからないのですが、ボディースーツの下に短肌着を着せるんですか?
そしたら、下半身はそのままですか?
何か下も履かせるものですか?
もしくは、ボディースーツの上にロンパース??
慣れていけば応用とかできるのでしょうが、正しい重ね着の仕方をまずは教えて下さい。
よく、ネットで短肌着とコンビ肌着のセットを見ますけど新生児は基本的にこの2つを重ね着させておけばOKですか?
あとは体温調節でブランケットでくるんでおくのですか?
母親学級に先日行ったときに、沐浴したときに着せていたのはガーゼのような薄い短肌着にコンビ肌着を着せておりました🐻よろしくお願いします。

コメント

新生児のうちは短肌着+コンビ肌着でお包みとかですね⑅︎◡̈︎*
ちょっと体がしっかりしてきたらボディ肌着+ロンパースとかで大丈夫です⑅︎◡̈︎*

ゆうな

娘が5月生まれです!短肌着+コンビ肌着を着せて、あとはガーゼケットと掛け布団で温度調整してました!ボディの肌着は夏になるまでとっておいて、短肌着とコンビ肌着買った方がいいですよ!
7月の終わり頃から部屋の中ではボディ肌着1枚で過ごしてました!
参考までに😌

うちは1人目が5/9生まれです!その時は短肌着に長肌着を着せて、まだ寒い時もあったのでその上にロンパースを着せてました◟⌣̈⃝◞2人目も同じ時期なので、UNIQLOの肌着を多めに買って、何枚かロンパースを買いました!暑くなってきたら長肌着だけ、コンビ肌着だけ!で、日中を過ごしてましたよ✧

パール

なるほどです。
基本的に短肌着+コンビ肌着で、寒そうならば長肌着やロンパースを着せるということですね😄
ボディー肌着は時期的に少し早かったのですね😅
勉強になります。
短肌着&コンビ肌着のセットをメイ
ンに買い足します🏃
分かりやすかったです。
皆様、ありがとうございます✨