※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠9週目で心拍確認できず、来週手術へ。不妊治療で授かった子で、気持ち整理できずつらいです。

妊娠9週目
今日心拍が確認できず、来週手術することになりました。先々週には心拍が確認できてたのにショックです。暫く手術の説明が全く耳に入ってきませんでした。
不妊治療でようやく授かった子、まだ気持ちの整理ができず、つらいです。

コメント

手術する前に他の産婦人科を受診してみてはいかがでしょうか?

この前Twitterで産婦人科で下ろすしかない今度手術と言われて凄く落ち込みふと違う産婦人科の前を通ったので受診してみると慌てることはないと言われそれからその時に妊娠した子は今年無事成人式を迎える事が出来ました。っというのが出回っていました。

そういう事もあるんだな〜っと思ったので念には念をと回答させていただきました!

• はる

はる

ありがとうございます
    今日ダメ元で別の産科で診てもらうことになりました。
    アドバイスありがとうございます。

• 3月7日
mam

辛いですよね。。
私も9週で前回確認できていたはずの心拍が消えてしまいました。。

他の産婦人科で事情を話して診てもらうことも可能です!
私は一週間後に手術の予定で
当日エコーをしたら赤ちゃんが溶けてきてしまっていて
その時、本当に手術しないといけないんだと実感しました😔

気持ちの生理もつかないし、辛いですよね。。毎日泣いていました😭
私は旦那と無邪気な子供の笑顔に救われました。

はるさんも旦那さん、お子さんに救ってもらってください😢

• はる

はる

ありがとうございます。
    赤ちゃん溶けてしまったんですね😱
    私も1週間後の予定なのでもしかしたら。。
    全く予想してなかったので、未だに実感がわきません。
    でも少しずつですが現実を受け入れるしかないなとも思います。

• 3月7日
わふ

私は胎芽確認前に胎嚢の大きさがあまり成長していなく、もしかしたらもういないかも。と産科の先生に言わました。
本当にショックで、旦那と2人して泣きじゃくって眠れず翌日に別の病院に行きました。
そしたら、少しだけ成長していて卵黄嚢まで確認でき、今はちゃんと大きくなっています。
あの時病院を変えて本当に良かったと思っています。
なので、気がすむまで病院を変えてみてはいかがですか?
先生によって角度や見方、考え方、エコーの機械の違いなどもあると思いますよ。

• はる

はる

同じ週数なんですね
    赤ちゃん順調に育っていて良かったです、病院変えて本当に良かったですね。私の場合心拍が確認できなかったのでほぼ間違いないと思いますが、念のため今日総合病院で診てもらうことになりました。
    アドバイスありがとうございました。

• 3月7日