※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このは
お仕事

保育園に入れない状況で仕事が見つからず困っています。アドバイスをお願いします。

出産で仕事を辞めてしまい、子供を保育園に入れてからまた仕事すればいいや!と思っていたら、昨日保育園に落ちました。ここら辺は田舎で認定外の保育園もなく、一時保育もすごい人気で1ヶ月に二回取れればラッキーな方らしいです。託児所付きの仕事場も無く、途方にくれています。皆さま何かいいアドバイスは無いでしょうか?

コメント

niko25

こんにちは、私は2人目妊娠中で
辞めました。
ちなみに、上の子は2月まで保育園に
通わせていました。(0歳クラス
妊娠中でも通わせる事は出来ると
言われましたが高い保育料を
払うのが無理なのと引越しで
辞めざる終えませんでした。
そして引越し先はまぁまぁの激戦区で
次申し込むにしても0歳と2歳で
恐らく私の条件からすると厳しいです。
なので最悪入れなかった場合
もう1年待って上の子を幼稚園に
入れる予定です。
このはさんのお子さんがおいくつか
がわからないですが激戦区なら
仕事先決まってる方が恐らく
保活は有利ではないかな?と思います。
待機は何番目ですか?
二次選考?とかもなかったですかね?
どうしても今復帰しなければというのであれば役所で聞くのが1番ですよ!
うまくいくといいですね!

まーりん

わたしは出産のタイミングで後先考えずに仕事辞めました^ ^🤣
子供と一緒にいたいけど、生活はカツカツだし、将来のための貯金もしたいので保育園に入れて働こうと決めたのが1月でした‼︎
求職中だと難しいとのことだったので、仕事を先に見つけて雇用証明書を書いてもらって応募したらすんなり入れましたよ^ ^

このは

niko25さん、まーりんさん。お返事ありがとうございます!お二人の話を聞いて、まずは役場に相談かなあっと思い行ってきました。今25人待ちでフルタイムで働かないと入れる見込みは無いらしく、ちょっと絶望気味です。最悪ファミリーサポートで預かってもらうか、来年の2歳児枠で頑張る他ないそうです。