※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

船橋市周辺の小児科を探しています。情報を教えてください。

千葉県船橋市に引っ越してきたのですが、里帰り、引っ越しでまだ予防接種を始められていません😣💦
だんだん落ち着いてきたので小児科探しをしているのですが、全く知らない土地なのでどうやって探していいのかわかりません…。
船橋市のかた、津田沼周辺、田喜野井周辺にある小児科教えてください😣💦

コメント

ろんママ

私も去年の12月に船橋市に引っ越してきました(^-^)
役所で転入手続きしたときにその土地にある病院一覧が載ってる本もらいませんでしたか?
何科で住所や電話番号が全て書いてあるので便利でしたよ(^-^)/
なれない土地って何するにも不便ですよね…(T-T)

• ママリ

ママリ

もらったのですが、わたしの地区に小児科がないっぽくてどこが一番近くて通いやすいかわからないので困ってました😭

• 3月6日
  • ろんママ

ろんママ

そうなんですね(T-T)
    お住まいの地域に小児科がないとは知らなかったので失礼しましたm(__)m

• 3月6日
あちゃ

船橋市市内の病院の方がいいですよね??
小児科のみの病院も、習志野台駅周辺にあると思いますが、総合病院なら自衛隊から北習志野方面に向かうと共立病院があると思います!
習志野市の病院でしたら、大久保にもクリニックがありますし、総合病院なら済生会や習志野第一病院などもあります☆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭!
    助かります!

• 3月6日
  • あちゃ

あちゃ

いえいえ☆
    私の地元は、それこそ田喜野井周辺なのですが、私も引っ越して他県に嫁いでしまったので、見知らぬ土地の不安は痛いほど分かります(;≧д≦)
    お住まいは、田喜野井近辺なのですか??
    もしかすると薬園台にも小児科があるかもしれないです。。。
    田喜野井なら比較的、薬園台や習志野台が近いかと思います☆
    津田沼や大久保方面だと、場所によっては習志野市になりますので、市の子供医療券が適用されず後日、船橋市に請求するっていう面倒が起こり得るので…。。。

• 3月6日