※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milm
子育て・グッズ

布団からベッドに変える際、ダブルベット+シングルベッドか、シングルベッド3つか悩んでいます。マットレスにカバーをするか、上に布団を敷くか、干すか、ベッド下に収納があるかも知りたいです。

先輩ママさん教えてください😭
今、布団で子供はその横にベビー布団を敷いて
別々に寝ています🎀
旦那の布団がボロボロになり、
これを機にベッドを検討しています。

将来は夫婦の寝室と子供部屋は分けるので
ダブルベット1つ+シングルベッド1つを買うか
シングル3つ買うか、、、
皆さまどうしてますか?

また、フレームとマットレスはわかりますが
マットレスの上にカバーはしますか?
マットレスの上に布団みたいなものをさらに置くのですか?
マットレスは干しますか?
ベッド下は収納ありですか?
まったくわからないのでなんでもいいので教えてください😭

コメント

柑橘まま

うちは引っ越しを機に娘が7ヶ月頃から夫婦と娘の部屋を別にしています!
最初から使っているベビーベッドですが大きくなったらシングルベットを買おうと考えています。

私たち夫婦はダブルベットです。
マットレスは重いので干しません💦
思い出した頃に(本当は月1がいいらしい)マットレスだけ反転させたりするとカビも生えず崩れを防止できると業者さんに聞きました!

マットレスにもよると思いますがうちはマットレスの上に敷きパッド、1番上にシーツって感じで使ってます。

• 柑橘まま

柑橘まま

あと、ベット下収納は替え用のシーツ類を入れたり、シーズン物の敷物とか収納できるので便利です!

• 3月6日
  • milm

milm

なるほど!詳しくありがとうございます😍😍😍うちはベビーベッドを持ってないのですが、やはり夫婦はダブルベットなんですね😊憧れでもあります😊ベッド下はカビなどはえないのでしょうか?私がズボラなので腐らせないか不安です😱

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

今は、ダブルベッドとベビーベッドで寝ています😊
ベビーベッドが小さくなったら、シングルを買って付けようと思っています!

マットレスの上には冬はモコモコのカバー、夏は接触冷感のカバーしてます!マットレスは年1回くらい立てて風を通してます😅
収納はありにしました!引き出すタイプじゃなくて、スーツケースとかしまいたかったので、上には開くタイプです!

• milm

milm

詳しくありがとうございます😍😍😍マットレスの上に直接カバーでしょうか?😆そのようなタイプもあるんですね😆

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マットレス→シーツ→カバー(敷きパッド)です✨
    引き出しタイプだと引き出すスペースがいるので、ベビーベッドを置くと寝室が狭すぎて開かずの収納になるなーと思ってパカっと開くタイプにしました😅

• 3月6日
  • milm

milm

ありがとうございます🎀
    なるほど!😳
    うちもベッドだけの部屋になりそうなのでサイズなど見に行かなくては😭
    詳しくありがとうございました😍🎀

• 3月6日