※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
妊娠・出産

帝王切開で免疫力が気になる方がいます。予防接種で熱が出ることがあるか心配です。自身は緊急帝王切開で幸せな一時を過ごしています。

帝王切開だった方!

私は緊急帝王切開だったのですが、産道?を通って生まれてきていないから、免疫力が弱いと聞いたのですが、お子さんどうですか?

うちはまだ外にも1ヶ月検診や近場のスーパーのみのお出かけだけであとはずっと家にいるので今のところ何もないですが、もう時期予防接種も始まります。

帝王切開だったから予防接種で熱が出たとかあるんですかね?(><)

緊急だったので帝王切開でなければ今この幸せな一時を迎えていないので、帝王切開がヤダとかは思ったことはないのですが、免疫力が弱いとかの話を耳にして気になったので、同じ方お話し聞きたく投稿させてもらいましたm(_ _)m

コメント

miii★

予定帝王切開でした!
私もそれ言われました😣
でも1ヶ月すぎてからよく外にでますが、今のところ熱もでたことないし風邪もひいたことありません!
予防接種でも熱でたことありませんよ☺

• ゆーゆ

ゆーゆ

もしかして、双子ちゃんですか??

やっぱ言われましたか?でも、大丈夫なんですね!!なんか心強いです!!

• 3月6日
ぬぴぴ

私の娘は帝王切開でしたが、半年になりますが病気知らずですよー!💓
知り合いのお子さんは普通分娩でしたが5ヶ月になるまでにインフル、風邪、肺炎では入院してました!
わたしは関係ないと思います😊

• ゆーゆ

ゆーゆ

そうなんですね!♡よし!ドンと構えてやります(*b'v・)b+。

• 3月6日
くみこ

私も緊急帝王切開で、しかも生まれた時息してなくてって感じで大変でしたが、今では風邪どころか熱一つ出てない健康そのものです!!

産道で、お母さんから大腸菌をもらうから、妊娠中に、いい乳酸菌とかをとりましょうって言われたことはありますが😂

• ゆーゆ

ゆーゆ

健康ちゃんなんですね!うちもスクスク育てよー!(*b'v・)b+。

いぃ乳酸菌!『いい』って所が協調される感じですかね?わら
    乳酸菌気にしてみます!ありがとうございます!

• 3月6日
みんみん

帝王切開ではありませんがコメントささて下さい。
私は自然分娩で長女を生んでいますが、どんなに気をつけてても何度も発熱しています😭
周りのお友達は鼻水咳だけで終わっている風邪が必ずうちの子だけ発熱します。今までで2回も入院しているし😭

私もそれは聞いたことありますが、実際のところどうなんでしょうね。私ももっと強い子にしてあげたかった〜(⌒-⌒; )

• ゆーゆ

ゆーゆ

そうなんですか?(><)熱、心配ですね(;´Д`)2回も入院も心配ですよね(><)(><)(><)

こうすれば強くなりますよーっとかってことがあれば良いのですがヾ(・ω・`;)ノ

• 3月6日

緊急帝王切開で低体重で生まれてきましたが、今のところ予防接種で熱が出たりなどありませんよ!
というか体調悪くなったことがないです。笑
産道通らないと…っていうの初めて聞きました👀
気にしなくていいと思いますよ😊

• ゆーゆ

ゆーゆ

心強い!!ありがとうございますm(_ _)m!あまり気にしないように、普通にのびのび育ててゆきます٩(・ิ ・ิ๑)۶٩(・ิ ・ิ๑)۶*

• 3月6日

免疫力の話は初めて聞きました😊
私は上は普通分娩、下は同じく緊急帝王切開でした😊
入院中に産道を通って苦しい思いをしてないから、のんびり屋さんかもねって言われて確かにその通りだとは思いました笑
授乳より飲むのが楽な哺乳瓶の方が飲むし、そのミルクでさえものんびりしてるから途中で寝ちゃう笑
予防接種の副作用で熱はよくある事ですし、上の子も予防接種で熱出てます😊
上の子が先月胃腸風邪で移るか心配しましたが、移らなかったし、あんまり関係ない様に思いますけどね🤗

• ゆーゆ

ゆーゆ

のんびり屋さん!!うちはどうだろうな!?
    関係ないですよね!!!
    ドンと構えてスクスク育てます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

• 3月6日
ママリ

私も帝王切開でしたが…
産道の雑菌に触れないでキレイに産まれたからアレルギーになる確率が5倍高くなるってやつですね。
この間ほんまでっかTVでやってるのみて、根拠がそれらしいので、えーって思いましたけど、たぶんそんな気にしなくていいと思います。
妊娠中、切迫早産傾向になってウテメリン飲んでましたが、その時はウテメリン摂取すると子供がぜんそくになる確率が何倍になるとかいうのをYahoo!ニュースにたまたまあってその時もえーって思いましたけど…

そういう話っていくらでもありますけど、それに当てはまらない人もアレルギーやぜんそくになってますし、コーヒーを1日何杯飲むと大腸がんのリスクが何倍下がるとかあっても逆の何杯以上飲むと◯◯になる確率が上がるとかもありますし、あんまり当てにならない統計だと思ってます。卵は1日1個までとずーっと言ってたのに、今は何個でもいいとか変わったり、そういうの信じないようにしてます!

• ゆーゆ

ゆーゆ

ホンマでっかTVでとやってたんですか?テレビでやっちゃうと余計気になってしまいそうな所ですが!まかさんの心強いお言葉!!あまり気にしないようにします°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°うちの子はうちの子で普通にのびのび育ててゆきます!!ありがとうございます☆彡.。

• 3月6日
初めてのママリ🔰

はじめて聞きました😳!
長女が緊急帝王切開でしたが今まで風邪を引いたことも熱を出した事もありませんよ〜!生後1ヶ月すぎから色々な所に遊びに連れて行ったりもしてます。予防接種後もいつもピンピンしてます😊

• ゆーゆ

ゆーゆ

ありがとうございます!ここに投稿して良かったなぁ~って思います!帝王切開とか関係ないですね!!

• 3月6日
nm

産道で免疫をもらうって、初めて聞きました。母乳からもらうって聞いたことはありますが…。

私も緊急帝王切開でした!
予定より1ヶ月半ほど早く生むことになってしまい、体重も2000g未満で小さかったのですが、生まれてから今まで重たい病気はほとんどしたことがありません。
一度だけ予防摂取の副反応で高熱出しましたけど、熱だけで本人元気で翌日には下がってました。
あとは鼻風邪くらいは時々ひきますけど、たいしたこともなく、保育園で胃腸炎やインフルが流行っても移ることもなく、毎日元気です。
ご飯の食べっぷりも良く、今では低体重児だった面影はありません(笑)

• ゆーゆ

ゆーゆ

素晴らしいですね!スクスク大きく成長なさってるのですね!うちも気にせずのびのび育てようと思います!(*´︶`*)♡Thanks!

• 3月6日
まーもーめー

その子の体質と産まれた後の環境の方が大きいと思います。
産道通って免疫付くなら採取して塗りたくっても応用できそう(*´꒳`*)

私も帝王切開でしたが予防接種の副反応は特になし、保育園行ってるので風邪はまぁまぁ引きますが大きな病気や感染症にはかからずに過ごせてます。

産道通ってない子は根性ないってオッさんに言われたこともありますが、帝王切開ひどい言われようだなと笑っちゃいました!
初めて外に出る大事な瞬間、母子が無事ならそれ以上何を求めるんだろう笑

• ゆーゆ

ゆーゆ

うちも、緊急帝王切開で、出てきてくれた瞬間の泣き声!ホント良かったっと感動して泣いたのを忘れられないです。゚( ゚இωஇ゚)゚。♡♡ホント生きて生まれてきてくれたことが嬉しくて♡♡そうですよね!あまり気にしないようにします☆そのおっさん嫌なこと言いますね( ˘•ω•˘ ).。oஇ何様でしょうか!わら

• 3月6日
みらい

私も緊急帝王切開で出産しましたが、特に何も言われなかったです😓
うちの子は予防接種打っても元気で、家族がインフルエンザになったのに子供だけは大丈夫でしたよ!

• ゆーゆ

ゆーゆ

そうなんですね!私も気にしないようにします!!

• 3月6日
がぁくんママ

私も緊急帝王切開でしたが
突発疹以外は熱出ないし風邪もひぎせんよ!元気もりもりです!

• ゆーゆ

ゆーゆ

元気もりもりがいちばんですよ!!私も気にしないようにします☆☆彡.。

• 3月6日